Re^2: TGVのネット予約について。

mamoruさん、レスありがとうございます。

>1)行き先をMSMにすると、Prem'sと正規料金のバスの切符の両方を
  セットで注文する画面になるようです。

なるほど。やはりそうでしたか。
ちょっと前にシュミレーションをした時はMSMという選択肢は無かった様に思うのですが、サイトを改良したんですかね。
レンヌでバスのチケットを買うのに困るといけないので、バスのチケットも日本で予約する事にします。

>乗り換えのある列車は、Prem'sにならない物があります。

それは知りませんでした!パリ関係のサイトを見ていて「乗換えをした」という記事は見た事が無いのですが(TGV→バス以外)、MSMへ行くTGVで乗り換えが必要な場合があるのでしょうか?

>TGV乗り換えなしでは、この表示は出ないと思います。

前にシュミレーションをした時はこの様な注意書きは出なかったと思うので、私が何か余計な所にチェックを入れたのかも知れません・・・。

基本は、項目に対して自分からチェックを付ける必要は無いという事ですかね。大変助かりました!感謝×2です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗り換え

>>乗り換えのある列車は、Prem'sにならない物があります。

これは一般的な話でしょう。

>それは知りませんでした!パリ関係のサイトを見ていて「乗換えをし
    >た」という記事は見た事が無いのですが(TGV→バス以外)、MSMへ行く
    >TGVで乗り換えが必要な場合があるのでしょうか?

レンヌに止まらずに通過するTGVはありませんから、モンパルナスからレンヌに行く場合、乗換えをする必要はまずありません。
    モンパルナス始発以外の場合、例えばシャルルドゴールからTGVに乗るような場合は、時刻によってはナント方面行きのTGVからルマンで乗り換えるようなケースもあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗り換え

CORAILTEOZさん、レスありがとうございます。

Prem'sのチケットを購入した事が無いので
    (というか、外国で回数券以外の切符を買った事が無いので・・・)
    一般的な事も分かりませんでした。お恥ずかしい話です・・・。

>レンヌに止まらずに通過するTGVはありませんから、モンパルナスから>レンヌに行く場合、乗換えをする必要はまずありません。

なるほど。そうでしたか。
    今回はモンパルナスから乗車するので、乗り換えは気にする必要なさそうですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件