Tourrettes & Aix

今晩は。

何程の情報も無いのですが、昨年春にTourrettesとAixなどは行きました。
(nanfutu.comはGGAさん主宰です。私もお世話になりました。)

【Tourrettes】
私はニースから日帰りでしたので泊まってはいませんが・・・
小じんまりした素敵な村で気に入りましたが、夜は寂しそうかなと思いました。
でも、部屋での時間も欲しいとお考えなら泊まりもよいでしょうね。

村のサイトはもうご覧になってますよね?

http://www.tourrettessurloup.com/

村の宿はほぼこれで解ると思いますが、Auberge de Tourrettesは中心に位置して使いやすいかも知れません。
もっと小規模の宿もありますし、レンタカーとの事ですから少し離れた立地でも問題無さそうですね。
小さな村なのに観光スポットなんかも丁寧に記されて優秀なサイトです。

【Aix en provence】
私達が一泊したホテルです。ご参考まで。

http://www.hotelmanoir.com/

私達は3名でツイン&シングルで問い合せましたが、満室で4人部屋に泊まりました。
シングルの部屋の様子は判りませんが、多分部屋はやや小さめだと思います。
清潔で、家具は年代を感じる物が置かれていて風情はありました。
落ち着ける宿でしたし、食事に出るにも不便はありませんでした。

エズは私も行きましたが、GGAさんの意見と同じく宿泊地は他を探された方が良いと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Tourrettes & Aix

    taurasiさま

    はじめまして。有益な情報をいただきありがとうございます。
    当方のネット事情が良好でないこともあり、恥ずかしながらTourrettesのサイトは知りませんでした。見てみると、おっしゃるとおり小さな村のものとは思えない、すごい情報量ですね。これだけあれば宿探しに苦労する必要はなさそうです!

    ご紹介いただいたエクスの宿、リーズナブルで良さそうですね。
    町中にあるようですので、散策などにも便利なのかなと考えています。
    候補の一つとして検討したいと思います。

    エズについては宿泊向きでないとGGAさんもおっしゃっていますので、別の場所を探すことにします。貴重なご意見をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件