07/06/16 21:08

Re^6: ホテル探し

何もかも教えて頂きましてありがとうございます。ショップの説明では今回はパタンバイでのんびりしましょうという方針のようです。たしかに経験者に聞くとアメッドにずっと居たくなると言ってました。ショップの言によると「3日間しか潜れないから、ヌサペニダ、テペコンが2日間、あとはどちらかと言えばトランベンの方がお勧めです」とのこと。アメッド、トランベンは一日では無理のようです。この行程はどう思いますか?ブラックマンタさんのお勧めなら最後の日をアメッド宿泊に変えたいですね。ダイブポイントは資料や本を読んでもイマイチよく分かりません。出来れば教えて頂ければ嬉しいですが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^7: ホテル探し

sunsanさん こんばんわ

3日間ですと私なら
    1日目 パタンバイ 1本目 ショートドロップオフ 2本目 プルーラグーン前 元気が有れば3本目 ホワイトサンドビーチ前
    2日目 トランベン 1本目 ドロップオフ 2本目 沈潜 3本目
    サンドスロープ(カクタス)
    3日目 ヌサ.ペニダ 1本目 マンタポイント 2本目 クリスタル
    3本目 SD こんなところかな?
    テペコン アメッドは次回の楽しみにしましょう。
    宿泊先はパタンバイ連泊で良いのでわ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 23:55

Re^8: ホテル探し

んーーん、さすがですねーブラックマンタさん。
    と言ってもこのポイント名は「沈船」「マンタポイント」を除いては全く初耳です。今までの資料には載っていないところです。あらためて自分の不勉強さがわかりました。更に勉強しなければなりません。お勧めのポイントを見ると、あえてテペコンを外してありますがこれも豊富な経験から絞り込んでいるのだなと感じます。
    また、パタンバイ連泊を容認して頂いたのでホッとしてます。ショップの話はそれなりにあちらの都合が見え隠れしてまして100%鵜呑みにできないなと感じているのです。またPURI RAI HOTELの件をショップに話したら「あそこは蚊が多くて大変ですよ」とあっさり言われてしまいました。でも蚊の問題はバリ全体的に困っている方がいるくらいですから、何もPURI RAI HOTELに限った話ではないと思うのです。ショップの提示するツアー料金が若干高めだったのでダイビング・送迎以外の手配は自分で行うことにしたので気に入らないのでしょうかね?私は客側の都合でものを考えてます(当たり前)からショップとは温度差があることがありますよね。このネット社会ではこうやって顔も知らない方からでも親切にアドバイスを頂けるのですから業者も情報開示しなければならないと思ってます。とりあえず一歩づつ前に進んでいるので次第に学習できてありがたいです。