どういたいしまして

 公認YHではありませんでした。
 ご推測通り、ヴィクトリア駅から徒歩数分のところでした。
 ただ、料金は19ポンドくらいだったような・・。
 (少しぼられたかな?予約手数料としてインフォに)
 安い部類の部屋でも4人以上の部屋はないみたいだったです。

 >予約の受付 1週間前まで無理
 そうみたいですよ。
 半年前、ロンドンに数日滞在を考えていて、メールで問い出したら
そうだといわれました。結局、滞在自体しませんでしたけれど。
 
 >男女混合
 多分、その辺のプライバシーは欧州なのでしっかりしていると思います。 基本的に男女別だと思います。
 喫煙だけ部屋は禁止で部屋の外や廊下の一部に灰皿が設置されていました。
 受付時間は朝7時くらいから夜も8時くらいまでしかフロントはやっていないようです。
 出入りはオートロックキーみたいなものをくれましたよ。

 YHの会員証提示もされなかったようです。
 宿での日本人の出会いはないものと考えおいたほうがいいですね。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またまたありがとうございます。

     また質問です、お願いします。日本人との出会いがあってもなくても良いんですが、女性1人で来ている人はいませんでしたか?日本人に限らずどこの国の人でも女性客がいましたか?・・・と言うのもhirohiro7さんが教えてくれた「出稼ぎ」っぽい人もいたようだ、と言うのが気になるんです。失礼かもしれないけど少し恐いです。あと、階段しかないんですよね・・・帰りとかスーツケースが重くなって持てないかもしれません・・・まあいざとなったら出来るもんやとは思うんですが。何より衛生面と治安を心配してます。まあ、良いホテルに泊まれば心配もないのでしょうが、金銭的にちょっと安くすませたいんです・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:

    モモタケさんがどれくらいの日数の滞在を考えているのか存じませんが、(自分は数日程度でしたけど。)
     滞在者が=出稼ぎかどうかは推測でしかないのですが、
     ロンドンの語学学校に通う人とかがいても不思議ではないじゃないですか。
     女性も半分くらいはいるかと思いました。
     朝7時くらいに朝食を食べないで出かけていく人もいましたし。
     何か変に身なりの怪しい・・というような印象を与えてしまったかもしれませんが、別になんてことの無い普通な滞在者が大半だったと思いますよ。
     部屋の大きさはプチホテルの大きさとあんまり大差はなかったです。
     1段ベッドが3つあり、歯磨きや顔洗いくらいの蛇口がありました。
     あとは棚のあるロッカーが割り当てられていました。
     自分の相部屋は豪州から来たという男性で1ヵ月くらい滞在するといっていました。 (目的までは聞きませんでしたけれど)
     でかいカバンにCDプレーヤまで持参していて、長居しているという印象は受けました。
     自分が滞在したときに香港人の学生(?)っぽいお兄さんもいて、1ヵ月くらいの予定でロンドンに来て、2週間くらいの語学学校に通っているといっていましたし、その彼に聞いたら半分くらいは長期滞在が多いみたいだよ、と言っていました。
     バスのヴィクトリア駅も徒歩圏内であるんで、日帰りで近郊に出かけるときなどは徒歩でいけるし、便がいいといっていました
     普通の10人部屋みたいなドミトリーは個人的には好きではないので、割といい印象のホステルでしたよ。
    2食付でこの値段はかなりロンドンの街中を考えたら割安だと思いますよ。