07/06/16 16:41

泊まりました

5年ほど前ですが(8月です)。
夕食代高くかかりそうだけど、景色のいいところに泊まりたかったし
サンモリッツに泊まって食事することを思えばまあ安くつくか・・
と思い、ホテルに直接予約しました。

たしかに宿泊費とディナーは同じかそれ以上にかかりました。
ぼうふらおじさんの情報にあるように
ここはレストランが有名で、食事をするために
ケーブルカーで上がってくるお客さんも多いところで
宿泊客は少なかったけれどレストランはにぎわっていました。
サンモリッツあたりで休暇を過ごしている人達がディナーを
楽しみに来ているって感じで落ち着いた雰囲気でした。

一番手軽なメニュー(定食 約70CHF)を注文しましたが、
食器や飾り付けもきれいでおいしかったし、オードブルにキャビア
がでてきて、普段質素なスイス旅行しかしていない私達はびっくり。

部屋は質素ですが改装されていてきれいでした。

ここからの風景とポントレジーナまでのハイキングコース
はよかったです。
サンモリッツの奥につながる湖がきれいに見えます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント