Re: 自然を満喫するには?

私も都会よりも、自然満喫派で、ヨーロッパ中心に
ちょこちょこ行っています。
(北欧は行ってませんが)

・ドイツも好きですが、自然満喫といえば、まずはスイスかと。
やはり山は高いし、観光用とはいえ、自然をちゃんと
保存しています。

・ドイツのシュバルツバルト(黒い森)は、さぞかし
自然があると思ってドライブしたのですが、森の中に
入ってしまうと見晴らしは悪く、見える範囲は
ただ木があるだけで意外と面白くありませんでした。(笑)

・イギリスの湖水地方は、奥にいけば、緑の丘と樹が
美しかったです。
参考までに、そのときの写真です。
http://doga.jp/~kama/England/

・昨年秋に、イタリア北部のコルティナ(ドロミテ地方)へ
行ったのですが、山の鋭さはスイス以上の絶景でした。
(こちらは写真がアップできていません)

ということで、
  イタリアのミラノ
  オーストリアのインスブルック
  スイスのベルン
  ドイツのミュンヘン
といった都市で囲まれる
ヨーロッパアルプス満喫の旅など
いかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    なるほど、いろいろ見所がありそうですね。
    森の中には気をつけますね(^_^)
    いろんな情報をいただいたので、これからまた考えるのが楽しくなりそうです。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件