Q&A

AVEの列車の種類

公開日 : 2007年06月16日
最終更新 :

マドリッドからセビリアまでAVEで移動の予定です。ある旅行社?の情報サイトで料金・時刻表を調べると、VALLE(17便)とJANNO(3便)が有り、料金は10~16EURO程度違います。見たところ、所要時間・途中停車駅数・食事のサービス等違いはなさそうです。RENFEのサイトで見ても、料金が少し安い便がありますが、特に説明はありません。これって車両が古いとかなんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。わからないことがあると、気になってしょうがないんです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

アヤヤモンテさんかっぷさん、ありがとうございます。ではVALLEはちょっとお得なんですね。混んでいるかもしれませんが、うまく時間が合えば、これを狙ってみます。疑問解けてすっきりです。情報本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • VALLE

アヤヤモンテさんのおっしゃるように、VALLEが3便だと思います。
    VALLEは、スペイン語で「谷」という意味で、まあ、要するにすいている時間、ちょっと安く切符売ります、という感じの値段設定です。
    朝とか夜とか、スペインらしく?シエスタ時間に設定されています。
    だから、列車が違うということはないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AVEの列車の種類

AVEは昨年値上げしてますので今とは値段が違いますが、数年前に日に3本設定されている安い運賃のAVEのうち昼過ぎのやつに乗ってみましたが通常使われているAVEの100型でしたよ。バルもキチンと営業してました。

ちなみに、LLANOが17便でVALLEが3便ではなかったでしょうか?まちがっていましたらすいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件