午後2時のフライトならパリに泊まって地下鉄で行ったほうがいいです。

神奈川謙さんと、EAVOさんの論争があったので、興味深く読んでみました。
神奈川謙さんは、単に、パリで泊まった方がいいとアドバイスしているだけですよ。

で、僕もそう思いますよ。
だって、フライトは午後の2時でしょ。

パリで夜を過ごして、ゆっくりと食事をして、荷物をまとめて、朝早く、パリを散歩することだって出来ます。

僕は朝7時ごろのフライトのために、
空港で一晩起きていたことがあります。

シャルルドゴール空港で一晩起きて過ごす@パリ/フランスhttp://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/deGaulle.htm

一般的な話ですが、
空港近くのホテルというものは、
ただ寝て、空港へ往復するだけが目的のところで、
交通は不便なものです。

無理に泊まったところで、周囲には何もありません(多分)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 午後2時のフライトならパリに泊まって地下鉄で行ったほうがいいです。

    みどりのくつした さま、こんにちは。

    レスありがとうございます。

    パリは10年以上前に行きました。
    当時は円高で、西武がインターコンチの大株主の時代で、
    今の半分以下の宿泊料だったので、パリど真ん中のインターコンチに
    泊まりました。当時は、インターコンチ何とかクラブの会員向けの宿賃でした。今では、古き良い思い出です。

    当時とは交通事情が変わっているので、一泊のために、
    また下調べして行動しなければならず、
    それが難儀で空港ホテルに決めてしまいました。
    爺になってきたので、余計なことする気力が失せてきたという事も
    あるかもしれません。

    空港ホテル、ただ寝て、空港へ往復するだけというのは、承知の上で、
    午前中の暇つぶし法を無理に考えてみた、ということです。

    阿呆だと思ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/16 15:44

    Re^2: 午後2時のフライトならパリに泊まって地下鉄で行ったほうがいいです。

    パリ/フランスにはまったく不案内なのですが、3日ほど前にCDGから帰国したばかりでもあり、興味を惹かれて拝読しております。

    ところで、空港ホテルはどちらか決められたのでしょうか?

    Hilton CDGのページを見ましたところ、ローカルガイドの中に、航空博物館を見つけました。
    ホテルから6マイルということですが、土地感がありませんので、どのような位置関係になるのか判然としませんが.......ちょっと面白そうだと思いましたので。ただ、10時開館ですのであまりゆっくりとは見られませんよね......。
    (月曜は休みのようです。)

    http://www.mae.org/


    既にご存じでしたかもしれませんが、日本語の紹介ページもありました。

    http://www.geocities.jp/lyonkimamaclub/k4010501.htm


    こちらがそれの載っていたヒルトンホテルのページです。
    http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/CDGHITW-Hilton-Paris-Charles-De-Gaulle-Airport/localguide.do;jsessionid=BD42A7E324244C8E1780FC8E889C7DED.etc13


    こうしたホテルならば、外に出かけなくても、プールやフィットネスなどもありますよね。
    朝一軽く運動をして、プールで汗を流し、遅めの朝ごはんをゆっくりとって、おもむろに空港に向かう......のも優雅そうですけど......私は運動が嫌いなのでだめですが。


    ところで、先日の私はルフトハンザだったのですが、チェックインが長蛇の列、やっと荷物を預けてほっとし、うっかり見送りの家族とお茶していましたら、ボーディングゲートが最遠地.....(走りました!)セキュリティチェックがこれまた延々と時間がかかって、乗り遅れるのではないかと焦りました。
    ひろびろさんはおそらくそんなことはないと思いますものの、お近くのお泊りだと言っても、くれぐれも余裕をみてチェックインなさってくださいませ!

  • 07/06/16 10:23

    Re: 午後2時のフライトならパリに泊まって地下鉄で行ったほうがいいです。

    私はパリそのものへの意見はありません、ちょっとトピずれでした。
    卑怯者の話は特に個人を名指ししたものではなくたまたま合致したような話です。
    他にも似たような人はおります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件