07/06/16 08:32

有り難うございます!

ムーミンママさま だんけしぇーん!

おそらく預ける時間は50時間ほどですので,
コインロッカーでも荷物預け所でもOKですね。

参考ページもリンクしてくださり有り難うございます。
ロッカーの空き具合を見つつ,Gepäckcenterに向かってみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴュルツブルクの観光について。

Endomさま。ぐーてんたーく!

ヴュルツブルク観光とのこと。
    レジデンスは階段を上がった前の部屋で10~15分待っていると鏡の部屋などが見られるツアー(独、英語のみ)がはじまります。これについて行かないと城の半分は見られません。また、それは売店前の廊下で終わりますが、売店を抜けて、階段の右脇の順路を行くと緑の間などに繋がります。

また、外のレジデンス正面右角に10段くらいの階段があります。
    そこがホーフキルヒェの入り口です。

また、アルテ橋からマリエンベルクの要塞を見ると左にケペレという巡礼教会が見えます。こちらは、橋を渡って左に行きYHの前を通り古いトンネルを抜け大通りを渡った次の道(Nikolaus Str.)を右に行きますと、左に獣道のような階段があります。巡礼の道はそこを通って、住宅地の車道に出たらさらに左に行くと
    50m先の右に幅の広い階段に出ます。そこにはキリスト受難の像が15シーンになって見ることが出来ます。
    ケペレの教会はレジデンスを設計したバルタザール・ノイマンによるバロック教会です。時間がありましたら、是非行ってみてください。

駅やファルケンハウス(マルクトプラッツ)のツーリストインフォメーションにて日本語の市内案内地図が無料でもらえます。とても役立ちますので、是非頂いてください。http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/08 18:21

ありがとうございます!!

ムーミンママさま

とてもとても遅ればせながら,ヴュルツブルク観光について情報をお寄せくださりありがとうございます。レジデンスをじっくり見る場合は,ガイドツアーによる見学になるんですね。勉強不足でした。

ヴュルツブルクには夕方に到着して一泊し,次の日のお昼にケルンに向けて出発する予定です。紹介していただいたケペレも,ぜひ行ってみたいと思います。貼り付けてくださったヴュルツブルク市のページからケペレの写真を拝見しました。独特の外観でとても興味を持ちました。

ムーミンママさまのおかげで,旅行がより充実したものになりそうです。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件