退会ユーザ @*******
07/06/15 23:32

Re: Zuppa di pesce/まさにおっしゃる通りでした.............

>という名前だと、魚介系のスープを想像しますね。
>でも実際には、アクアパッツァのようなものです。

~そうなんです。
プリモにスパゲティをいただいたので、少し軽くしたいと思ってスープ系を頼んだはずだったのに..........とは言え、とてもおいしかったんですけれどね!
でも、無数の(!)イカや小エビ、ムール貝の山盛りのなかから、さらにカワハギふうの魚がまるごと一匹現われて.....。くらくら~!!

これをいただいたのはシラクサ。
この日はバケツをひっくり返したような大雨で、食べるしかすることもなく、雨にけぶる海を眺めながら過ごした静かな時間が思い出されます。

トラパニは残念ながら通過しただけだったので、何も食べていないんですよ!
今回はタオルミーナも外しましたし。
次回は複数で行ってもう少しあれこれ食の方を充実させたいですね。独りですとどうしてもいただくものが、種類も量も限られてしまいます。
お昼しっかり食べると、もう夜はアランチーニ(でしたっけ、ライスコロッケ!)ぐらいを買ってきてすませるような具合でした。

う~ん、それにしても、3日間通ったパレルモのジェラート屋さんの若い男の子、とーっても親切ですてきでした♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント