• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• sbbのホームページ

ぼうふらおじいさん、たびたびのアドバイス有り難うございます。
    ところでスイスの鉄道駅の手荷物預かりの有無などの情報はsbbのホームページに有りましたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

手荷物預かりのホームページ

うーん 手荷物預かりの項目は無いと思います・・調べてはいませんが 。 フライレールバゲージのことがホトンドで、普通の荷物の託送は有人駅なら・・・当りまえですよね、との記載しかなかった・・?と覚えて?います。

で 無人駅にはコインロッカーが・・・あります。 なお有人駅だとふつうに頼むと預かってくれますが 安心ではありますが 列車が来るのに駅員が忙しいと 受け取れません。

カンデルシュテークの駅は 階段を下りたところが切符売り場で あんまり駅員がいなかったような・・・。 そのフロアにコインロッカーがありました。 幾らかは定かではありませんが 3-5フランといったところでしょうか。 ホームから駅舎を抜けずに階段で降りた左下にキオスクがありますので コインにくずしてもらえばいいと思います。

なにしろ この駅は オエシネン湖往復の途中下車のお客さんが多いのですから ご安心を・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件