Re^3: トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

そりゃー おっしゃる通りですよ。
トルコだけでなく、観光立国のほとんどの旅行代理店社が全て先々まで、手配しようとしますから。
自分でバスの切符、電車の切符、ホテルまで、探す時間と余力が
あれば、それが一番安いに決まってます。
安さ、便利さ、速さ、等どれを一番優先するかによって旅行の仕方が変わるのは仕方のないことだとは思いますが・・・。
別に向こうの旅行社で、全て手配するのではなく、交通機関のみとか
ホテルのみとか方法はいろいろあるとは思います。
人それぞれで、旅の楽しみを何に求めるかによってどれがベストかは
変わると思いますが、そうではありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

もちろん、どういう選択をとるか人それぞれで、手配旅行を否定しているつもりはありませんが、トルコの旅行代理店にいくと、その選択をほとんど代理店のペースで決められてしまいます。押し売りのような感じです。
    バスの切符だけ買いに行っても、先の先の先まで予定を聞かれ、全部手配しようとします。
    もちろん、はっきり断ればいいのですが、かなりウザイことは間違いないです。
    どこの旅行社も同じ感じでした。
    他の多くの観光立国にも行きましたが、そんな経験はしたことがないですけど…

• いいね! 0
    • コメント 0件