ホランドハウス

>モモタケさん
こんにちは。 当方、ホランドハウスに宿泊した経験があります。
 ガトウィック空港のホテル予約所ではシングルが40ポンドとか言われ、ヴィクトリア駅のホテルインフォで訪ねたらホランドハウスを紹介されました。
 衛生状況は別に不可なものは無かったと思います。
 夕食時間も指定されている(18:30から20:00くらい)間に食べるという感じでした。食事は大学生協のような感じでした。
 宿泊している客層はなんか長期滞在向けの割引料金があるので、長期滞在している外人が多かったです。(出稼ぎの労働者もいるのでは?と思うこともありましたし)
 難点というか贅沢な注文というのは階段のみだったので上階まで昇降がつらい、ということ程度でしょうか
 予約の際にクレジット番号番号を聞かれました。

ご参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• hirohiro7 さんありがとうございます!

そのホランドハウスはヴィクトリアコーチステーションから近い所ですか?同じ名前でYHのホステルがあるようですが・・・
    予約は1週間前からでしか受付てくれなかったですか?女性と男性まぜこぜとかにされませんでした? すごく参考になります、お願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

どういたいしまして

公認YHではありませんでした。
     ご推測通り、ヴィクトリア駅から徒歩数分のところでした。
     ただ、料金は19ポンドくらいだったような・・。
     (少しぼられたかな?予約手数料としてインフォに)
     安い部類の部屋でも4人以上の部屋はないみたいだったです。

>予約の受付 1週間前まで無理
     そうみたいですよ。
     半年前、ロンドンに数日滞在を考えていて、メールで問い出したら
    そうだといわれました。結局、滞在自体しませんでしたけれど。

>男女混合
     多分、その辺のプライバシーは欧州なのでしっかりしていると思います。 基本的に男女別だと思います。
     喫煙だけ部屋は禁止で部屋の外や廊下の一部に灰皿が設置されていました。
     受付時間は朝7時くらいから夜も8時くらいまでしかフロントはやっていないようです。
     出入りはオートロックキーみたいなものをくれましたよ。

YHの会員証提示もされなかったようです。
     宿での日本人の出会いはないものと考えおいたほうがいいですね。