Re: Hotel”ヘルメス”併設の旅行会社

はじめまして。5月末にギリシャを旅行してきました。
アテネの Hotel”ヘルメス”には泊まったのですが、そんなんあったかな~??

「地球の歩き方ギリシャ」には確かにそう書いてありますよね??!
なので、フェリーの予約をしようかとホテルに問い合わせメールを送ったら、
「うちはホテルで旅行会社じゃないよ」と、いう釈然としない内容のメールが返ってきました。。。
いや、実際泊まったらホテルの人は実にフレンドリーかつ親切でしたので、そこはご心配なく。お湯も十分出たし、部屋もきれいでしたし。

確かにホテルのエントランスの奥にソファーコーナーがあって、お茶を飲んだり、
旅行者がそのまま置いていったと思われるガイドブックが結構おいてあったので、
そこでなんらかのことが可能かもしれませんが、何せ到着したのが土曜の昼3時頃で
しまっていたし、次の日は深夜に空港バスにのったので、詳しいことはわかりません、、

ミコノス島のホテルは、こことか
http://www5.mykonos.hotel-freak.com/city/gr/mykonos.ja.html?label=mykonos-ja
検索サイトで「ミコノス」「ホテル」でたくさん出てくるので
そちらでもいいかもしれないですよ。

すいません、あまり役に立たない回答で。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 利用しました。懐かしい~

こんにちは。私が利用したのは8年くらい前ですけどね。
    「ゆう7さん」が気付かなかったのも無理はないかもしれません。
    「旅行会社併設」とは言っても日本の旅行会社みたいなのを想像してはいけません。
    当時の記憶ですが、ホテルの玄関を入ってすぐの辺りにデスクがある程度だったかなぁ。
    でもホテルにチェックインした時に各種バスツアーパンフを見せられて
    「参加しませんか?」と誘ってきました。
    結構しつこかったですが、翌日はそんなに予定もなかったし、
    デルフィは遠いので参加してみようかなぁと軽い気持ちで参加しました。
    ランチ付きで訊いたらギリシャ料理だということだったので。
    結果的には良かったですよ。
    でも旅行会社とは言っても既製のツアーの仲介っぽかったです。
    個人旅行の航空券とかの手配って感じではなかったですね。
    そういうのが良いのであれば、プラカ地区にもいくつか旅行会社があるので
    そういう所にお願いした方が良いと思いますよ。それか、今はネットの時代ですからいくらでも事前予約できますし。
    私はアテネの後、ミコノスへ行きましたがそれは日本で予約していきました。
    行かれるのは8月でしたっけ?島はかなり混むと思いますので飛行機もホテルも事前に予約した方が良いですよ。
    アテネから飛行機でミコノスへ行きましたが空港もごったがえしてました。
    世界中から観光客が来ますからね。
    ヘルメスホテルは良かったですよ。清潔だし、空港からのバス停に近いし。ホテルの人たちも親切です。
    アテネはホテル代が高いですが、ちゃんとした金額を出さないと汚かったりお湯が出なかったりと色々問題があります。
    ヘルメスは大丈夫ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどぉ~

カンパーニュさん、レスありがとうございました。
    そういうことだったのですね。。

私たちはチェックイン時に一泊であることはわかっていたので、
    勧誘はありませんでした、、というか「朝食は何時~で~」
    と、言われた時に「いや、早朝に島に行くので、夜中にチェックアウトします。。」と言ったら「Oh,,NO~~」と残念がってくれました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件