Re: あなたは威勢が良いですね。何時までも元気で

EAVO さま、こんにちは。

私、いろいろな方の意見を摺り合わせて、自分で判断しているので、
あんまり気にしていません。
というか、努めて『気にしない』ほうが楽なので、それが私の生き方です。
ただ、理不尽なこと云われたり、されたりしたら、相応に対処します。

匿名性の高い掲示板で、あんた何様なんだよ、と思うこともありますが、
その内容が乏しければ、『下らんなぁ』と感じるだけで終わり。
内容が重要ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/15 18:42

Re^2: あなたは威勢が良いですね。何時までも元気で

ひろびろさん、私も言わなきゃ良いのに暇人です。仰るとおりです。
    気にしていたら限がないです。

私は戦前生まれの教育が抜けきれないので、卑怯者になるなと先生に言われた事が未だ染み付いていてすみません。
    時々そのような人にむきなるところが私の欠点の一つです。

かくすればかくなるものと知りながら止むに止まれぬ大和魂(吉田松陰
    私は今でも不利になる事がわかっていても良いと思えば突っ込んでしまう古い人間です。

それでも多少良い事もあります。海外旅行でも人のやらない事をしたがります。但し無謀や冒険はしない臆病者です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

卑怯者になるな

東京オリンピックでマラソンの円谷選手が後を振りかえらなかった、
    というのもありました。
    もっとも、余力が乏しくて、その余裕も無かったという面もあったでしょうが。
    でも今は、損得じゃないよ、というの、廃れてしまい、
    何となく世知辛い世の中の感が強くなってしまいましたですね。