Re: ドラギニャンよりレザルク

GGA02757さま
ドラキャニンに宿泊、というのは地図を見て思いついただけなので、こういう情報は本当に助かります。ドラキャニン北東のセーヤンという村が良さそうなので、こちらにしてみようと思ってます。Tourtourからは距離にして50km前後、山間部を走るようなので1時間半みておけば大丈夫ですね。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Saillans

この村は、昨年行きましたが、なかなか良かった記憶があります。

ただ、泊まる村と、訪ねて印象深い村とは別のように思います。「泊まる」ということは、観光客が帰った夕暮れから夜にかけていい雰囲気が味わえる、ということでしょう。

そういう意味で、旅程を拝見して、「もっと連泊をとりいれるべきでは?」 と思いました。

これから、エクスの街を歩きにでかけます。朝の雨が上がって、とてもクリアな空です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Saillans

返信ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、ゆっくりするには訪問地域をもっと絞って連泊する方が良いですね。「旅を楽しむ」ことを最優先するならばそうしたいのですが(また、そういう旅の方が好きですが)、旅の主目的が写真撮影のため、無理をしない範囲でできるだけ多くの地域を撮影してまわりたいこと、仕事の関係上これ以上は休みが取れないことから、今回は単泊中心になっても致し方ないかなと思ってます。
    旅を楽しむのは、誰かと来るときに取っておこうと思います(笑)。

この地域について調べれば調べるほど、魅力的で訪れたい場所が無数にあることが分かってきます。本当の意味で満喫しようとすれば最低1年くらいは必要なのでしょうね。取捨選択するのが本当に難しいです。

雨上がりのエクス、とても素敵なのでしょうね。気をつけて旅を楽しんで下さい。
    お忙しい中、返信に貴重な時間を割いて下さりありがとうございました。