タリンチャン水上マーケットへの行き方

マンダリンホテルから往復タクシーを利用しました。(約6年前)
当時タリンチャンでは、首都としては珍しいソンテウ(チェンマイ等ではポピュラー)が走っていました。
その後、サパーンタクシン橋の近くでソンテウが多数屯しているのを見て、バンコクでも有るんだ、と認識を新たにしました。

非常に鄙びた水上マーケット(と言うか、繋がれているボートで飲食するだけの場所)でした。
(麺類など注文して、係留されているボートで食べるだけ、外国人は遊覧船で通過していた。)
マーケットらしいのは、陸上側に屋台が出ている点で、お菓子、果物、植木?の店が出ていました。
(近くの区役所?のような所でトイレを拝借しました、当時は岸辺にトイレ無し。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/16 18:46

    ありがとうございます。

    ☆てちゃーさん
    タクシーを借切るのも良い案ですね☆
    アドバイスを参考にすれば、私でも出来そう!
    挑戦してみようかな~!と思います。

    ☆marutsoさん
    お手洗い情報までありがとうございます!
    やはりタクシーの方が便利ですよね。。。
    いろいろと情報収集しましたが、ほんとにローカルっぽいですね~。
    楽しみです☆
    ちなみに、ソンテウって何ですか??

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ソンテウ

    小型トラックを改造した一種のバスです、日本のバスと同じ型のものはバンコクしか走っていません。
    (チェンマイでも昨年から市バスが走り出しましたが、メインの移動手段は依然としてソンテウです。)

    チェンマイ花博の時、バンコクの市バス(オレンジバス)が応援にやってきましたが、思わず“大きいなあ”と見上げました。

     http://www.loopthai.com/trf/sont/0sont.htm

     http://ja.wikipedia.org/wiki/繧ス繝ウ繝・え

    • いいね! 0
    • コメント 0件