07/06/15 12:37

Re: 北欧何がなんでもYHです

私はマルコポーロ3さんに反対するわけではないですが、何時も表現が最高とか超の連発で、本当に最高の時に信頼度が薄れる気がします。

YHが嫌いでない私が余りオーバーな表現の連発だと天邪鬼な私はかえって嫌いなってしまうかもしれません。

私は駄目だと言われるとやってみたくなり、余り褒めすぎると嫌いになるへそ曲がりです。

私は北欧で今回はスカンディックなど駅前のホテルに多く泊まりました。
確かに平均すればYHが良いのはわかりますが、全てが良いわけではないと思います。

YHの宣伝に熱心なのは判りますが中級ホテルより豪華なYHと度々連発されると、
ちょっと狼少年を連想してしまいます。そんなに最高ばかりがあるわけではないです。

こんな感想を持つのは私だけでしょうか。私は今回無線LANや防寒具など荷物が多かった関係で駅前ホテルが多かったですが、
こうなるとYHに泊まらないのは馬鹿みたいに思われそうです。

私は国内ではYHも度々利用しますが、ホテル並みのYHには泊まった事は無いです。日本だけ例外なのでしょうか。
なお日本で私は車の時はYH,電車の時はビジネスホテルが多いです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/15 23:56

    それでもやはり北欧のYHはお勧め

    ちょっと超、最高が多すぎですね。ボキャのなさ丸出しです。

    タダ北欧のYH本当にすごいのですよ。インテリア関係者と泊まったとき地方のYHでも木造りの内装を「コレとてもいい材料使っているよ、高級ホテルでも滅多に使わないよ」と教えてもらい、オーナーに聞いたところ、建設費がすごい額でした。高級ホテルが建っちゃうような。

    システムはよくわからないのですが、日本で税金を何百億もかけたのに、採算が全くダメで批判された豪華公共の宿みたいなものでしょうか?

    うーむ北欧のYH恐るべし!ドイツやスイスのYHはメじゃないと思いました。
    北欧でYHに泊まらなくてもバカとは思いませんが、非常にもったいないかと。北欧でも中級ホテルは数十は泊まっていますが、YHの平均以上のは1軒もありませんでした。今度行かれたら、ぜひ泊まってください。タクシーを使っても安上がりですよ。

    日本でも豪華宿舎のYHはありますが、海外は規模が違うかと。高級ホテルをも脅かすYHが少なくないですよ。http://www.arpina.co.kr http://www.czechhostels.com のプラハ・エクストルインYH、http://www.hihostels.com のバンコク・バンサバイYHをご覧下さい。あながちオーバーとも言えないような。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/16 09:46

    Re: それでもやはり北欧のYHはお勧め

    マルコポーロ3さん、毎度ご苦労様です。
    私は反YHではないですが、余りに褒めすぎでひいきの引き倒しになり、かえって逆効果かなと単純に思っていました。

    マルコポーロ3さんは私よりはるかに感激家の方だと思いました。
    私も成るべく違った所へ行くほうが好きですが、今までに不満だった所はどこもありませんが、
    何処でも期待度をはじめから下げていますので、がっかり度も感激度も劣るのかもしれません。

    私も北欧はこれから行くかどうか判りませんが、行くとすればもっと短期でパソコンなどは持たず軽い荷物で経験してみるかもしれません。