Q&A

8月のパリとニース

公開日 : 2007年06月15日
最終更新 :

今年の夏、初めてフランスとイタリアを旅行しようと思っているのですが、8月はバカンスに出る人が多く閉まっているお店も多いと聞きましたので、8月は外した方がいいのかなと考えています。1~2ヶ月の一人旅で、一生に一度の旅行になると思うので、一番良い時期に行きたいと思っています。ヨーロッパを歩くなら初夏がいいのかなとも思い、ゆっくり準備をして来年にするかもしれません。8月でもニースなら十分に満喫できるでしょうか?旅の目的はたくさん街を歩いて、たくさんの芸術にふれること。普段の街の様子を感じることができればと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

本当に参考になりました!すっと憧れているヨーロッパですので、快適にたくさん街を歩けるように、来年の5月ぐらいに変更しようと思います。いつも思い立ったらすぐに行動する性格なのですが、こちらのサイトに出会えて良かったです。そんなにすごい暑さだとか、一ヶ月まるまる休みのお店があるとは知りませんでした。準備の時間がたっぷりあるので、ゆっくり旅のプランを考えたいと思います。訪れてみたい街がたくさんあって、ガイドブックを見ているだけで、感動で胸がいっぱいになります。そして、内容が濃いので考えているだけで疲れてフラフラになってしまいます(笑)神奈川謙さん、さっちゃーさん、vasvasさん、色んな情報どうもありがとうございます。買い物メインの旅行ではありませんが、訪れてみたいブティックやチョコレートのお店(どちらも芸術ですから)が何軒かありますので、チェックして行きたいと思います。香水も好きですので、南仏ではハーブやアロマの商品など好きなものにたくさん出会えそうです。本当はニースだけじゃなくて南仏だけで一ヶ月は滞在したいぐらいです。vasvasさん、66カ国も行かれたことがあるなんてすごいですね!これから読ませていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/16 07:52

一生に一度のた旅なら・・・

ベストシーズンを選ぶべきでしょう。
    それだと快適な旅ができますよ。

暑い夏は汗だくになるし、疲れやすいし、
    店も閉店のところもあったりなど、あまり
    いいことはありません。時期の融通がきく
    のなら5月~6月をお勧めします。最高の
    時期ですよ。

過去、私が4月下旬~6月にかけて2ヶ月間
    のヨーロッパ旅行をしましたが、最高のシー
    ズンで快適な旅ができました。

その折の詳細レポートがありますので、次を
    参考にご覧ください。フランス(パリ、ニース、
    シャモニ)、イタリア(ローマ、ヴェネチア、
    ポンペイ)の様子が詳しく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一概には・・・

現地でがっかりしたくなかったら事前チェック必須ですね☆
    確か7月か8月にニース・マルセイユ・カランク・モナコ・グラース・マントンに行きました。
    マリアヨハネさんは女性ですか?
    もし香水に興味があれば、グラースでマイ香水を調合出来ますよ!

ちなみにその年の天候次第でなんとも言えませんが、ヨーロッパの夏も暑いです。
    5~6月にずらせるならずらした方が心地よい旅が出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月のパリとニース

高級店は閉まるところもある。電話して確認してみよう。
    それ以外は問題なし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 8月のパリとニース

返信どうもありがとうございます。あまり問題はなさそうで良かったです。自分で確認できる所は調べてみようと思います。