ベンチャマポピットへはタクシー又はトゥクトゥク利用が良いと思います。

流しのタクシー、トゥクトゥクを利用して下さい。(メーターで50バーツにはならないと思います)
私が行った時ベンチャマポピット寺院の前にあまりタクシーは通りませんでした。(2度しか行っていませんが)
帰りはちょっと大変かもしれません。

ツィンタワーの前に客引きのタクシーが止まっています。
地球の歩き方66ページに載っている寺院(ワットサケット等)を3時間ほど借り切って利用されるのも一つの手かもしれません。
英語で3時間400バーツ位から交渉して下さい。(700バーツ位迄)
英語だめでもスリー アワー フォーハンドレッドバーツ ダイマイ?
と聞く位なら大丈夫でしょう?
最後のダイマイはタイ語でいいでしょう?(いいだろう?)という意味です。
少しでもタイ語を使った方が良いと思うので付けて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント