Re^2: 続 チトリス周辺?

さとうきび様

こんなに立派になっているとは知りませんでした。

ヨーロッパの好景気でスイスを訪れる人が増えたセイでしょうね。建築制限のゆるい?ツエルマットなどは ここ1-2年は建築・増改築ラッシュで なんとなくひなびた雰囲気が薄くなっています。 閑話休題。

そうなんです。このHPのうちのハイキング ホライズン・トレイルです 。私は悪天候で歩けませんでしたが(それもエンゲルベルグからだったのですが、どうもハリスベルグからの方が歩きやすそうです・・)最初の尾根筋が 後はオーバーベルナー・アルプスの山群、すぐお隣がチトリスを頭に スイスアルプスの背骨の山塊を見て歩く・・ルートです。

くたびれたら 峠の手前で バスで戻ればいいですし、リフトで上がって 下りを楽しむと チトリスの中間点の池のほとりにでます。

この峠の前後は お花畑・・です。

なんとなく 来週のコースに再チェレンジをしたくなりましたが・・・長期予報では あいにくの雨天続き・・・。 ハリスベルグならぬその下の バレンベルグのスイス村で 雨の散歩・・・の気配です。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 続 チトリス周辺?

ぼうふらおじさん様

ホライズン・トレイル楽しみです。ありがとうございました。
     来週は ちょっとお天気が悪いみたいですね。 でも スイスの天気 2日先は予報と違うことも よくあります。 期待しましょう。
    気をつけて 行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件