07/06/15 09:19

Re: 機内持ち込み制限

当日買ったものでも乗り継ぎの国で没収される可能性が高いですので、乗り継ぎされる国を調べてくださいね!

例えばアメリカから日本経由で他の国に行った場合、アメリカで買った免税品は日本で没収されます。
これで大分トラブルが多いらしいですが・・。

この前日本からシンガポール経由プーケットに行った時ですが、免税店の人からシンガポールで没収される可能性があるので、シンガポールの免税店で購入してくださいと言われました。

免税店でまだ働いてる友達が言うには、自分達にはこの国は没収されませんという情報がきてるので、購入を勧めたところ、実際は乗り継ぎの国で日本で買った免税品を没収されましたというクレームが来るそうです。正直いちかばちかと言ってました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 貴重な情報、ありがとうございました!!

    おぉ、経由国で没収されることもあるのですか!!!
    Duty Free、って書いてあるじゃん!!な理由は通らないのですね。
    確かにそれで通していたらテロ対策にはなりませんけど。。

    ユーロが高かったりするし、化粧品は日本出国時の方が安い気がするので、
    困ったものですね。

    ちなみにアテネの空港で買った免税品(ワインとかオリーブオイル)は
    ドバイ乗り継ぎのときは大丈夫でしたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/15 09:31

    追記 

    もちろんご存知だと思いますが、没収の対象は液体のものです。
    私は毎回化粧水やクリームを買うので、液体の持ち込み制限は困りますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます~!

    色々情報、ありがとうございます!!

    機内持ち込み関係、本当に色々とややこしくなってしまいましたね。
    なんでも気軽にたくさん買い込んでいた時代が懐かしい(^^;)

    色々気を付けつつお買い物します!
    成田の方が安いかも、
    でも行きはヒューストン乗継ぎでリマなので、
    乗継ぎで困らない様、持ち込み制限内で我慢します!
    帰りのヒューストンで帰るようならその時に購入しようと思いま~す!

    • いいね! 0
    • コメント 0件