地方都市の場合、、、

こんにちは、
お返事遅れました。

仰るとおり経由便も利用していますが、こちらが地方都市の場合、
日時が決まっていて目一杯有効に使いたい場合、
前泊などで無駄にお金をかけたくない場合など難しくなってしまう事もあるのです。

昨年まで地方都市にいたのでマイルを消化するのも結構大変でした。
それで「マイルを利用できるのは都市部の人間だけなのか?」と散々電話やメールですったもんだした事もありました。
以前は「コードシェア便だから特典が利用できない」と言われ、「乗換するにはそれしかない」と押し切った事もありました。
今回利用する会社ではありませんが、国内便を空席待ちとしてなかなか提示してくれず、もめた事もありました。

それと今回もコードシェア便を利用するからとEチケットではありませんでした。
日本はEチケットが浸透していないのでしょうか、、、、
中国なんて大きな都市(昨年は地方にはありませんでした)ならEチケットカウンターがあるのは普通ですもんね。
でも、、初めて中国国内線をネット予約した時は不安でした(笑)。

まあ、そんな状態です(笑)が、会話?ができて楽しかったです(^^)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント