Re: トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

昨年の11月に全く逆のルートでトルコ周遊しました。
このルートはゴールデンルートなので、交通機関は充実しているので、
向こうについてからでも手配が可能だと思います。
私のルートは
イスタンブール2泊→(飛行機)→カイセリ空港→(バス)
→カッパドキア(2泊)→(バス)→パムッカレ0泊→(バス)→
イスタンブール2泊でした。
全て初日のイスタンブールの現地旅行会社で手配しました。
イスタンブールには旅行社がたくさんあり、日本語を話せる方も
多いのであまり苦労しないと思います。全て日本で手配することも
可能ですが、向こうで探すのも旅の面白みだとは思います。
よい、ご旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

トルコの旅行代理店にいくと、先の先まで全部手配させようとします。
    ホテルなどは自分で探したほうが、安くていいところがあります。
    代理店で全部任せると、トランスファーもついて「安い」と彼らはいいますが、結構高くなりますよ。

ちなみに、イスタンブールからパムッカレへはバスがだんぜん早いですが、時間を気にしないなら、鉄道パムッカレエキスプレスがオススメです。寝台で68リラと少々高いですが、超快適です。長い時間も全く苦になりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: トルコ国内移動について(イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール)

そりゃー おっしゃる通りですよ。
    トルコだけでなく、観光立国のほとんどの旅行代理店社が全て先々まで、手配しようとしますから。
    自分でバスの切符、電車の切符、ホテルまで、探す時間と余力が
    あれば、それが一番安いに決まってます。
    安さ、便利さ、速さ、等どれを一番優先するかによって旅行の仕方が変わるのは仕方のないことだとは思いますが・・・。
    別に向こうの旅行社で、全て手配するのではなく、交通機関のみとか
    ホテルのみとか方法はいろいろあるとは思います。
    人それぞれで、旅の楽しみを何に求めるかによってどれがベストかは
    変わると思いますが、そうではありませんか?