まあまあですね

有名なホテルでは、有料有線LANで接続できます。
30分とか1時間、数時間、1日、数日といった段階で料金設定されていますね。
LANにつなぐとホテルのブラウザが立ち上がって料金と使用法の案内が出てくるというパターンがポピュラーだと思います。

部屋で無料のところには、まだ行ってません。
ちょっとしたメールとか情報収集に使って、あとはインターネット・カフェですね。
オーチャードだと、ファー・イースト・ショッピング・センターとファー・イースト・プラザにありますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

やはりアジアだとネットカフェが主流なのでしょうか…。

PCがあるので,自分のものが使えたら便利かな,
    と思ったんですが…。

情報,ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アジアもアメリカも殆ど同じですよ

シンガポールに限らずアジア各国へ出張している者ですが、
    アメリカのホテルでの環境とさほど変わりませんよ。
    シンガポールは特にITにおいては進んでいる国ですからね。
    自宅には当然PCはあってインターネット接続可だけど、
    外出先でメールチェックしたい、とかそういう場面に
    ネットカフェって利用しているのじゃないかな。
    もちろん100%の保有率では無いでしょうけどね(笑)

有線のLANは大手ホテルチェーンならどこでもありますし
    数年前から無線LANのサービスも増えてきたようです。
    以前Goodwood Parkに泊まった時には無線LANサービスが
    開始された直後で、Passwardの書かれたカードを購入して
    接続する、というものでした。部屋でメールを書いて、
    続きをプールサイドまで移動して木陰のデッキに腰掛けて
    書き終わり、シンガポールのグルメ紹介サイトをボケッと見る、
    なんてことをしました。

有料か無料か、という件について宿泊されるホテルでの
    ルームカテゴリーにも拠ります。クラブルームとかグレード
    の高い部屋だと無料でつなげる場合もありました。
    普通に誰でも前日無料のホテルっていうのは珍しいと思います。
    ご参考になれば幸いです。