すごいお店に行かれましたね。うらやましい~

上海蟹は香港でもかなりのお値段がする高級食材です。

中でもこのお店は清水さんがお書きのとおり、陽澄湖産の最上級の上海蟹が食べられる、香港でも老舗の有名店です。
「他店より圧倒的に高い=ただしホンモノ」 ということで有名なお店なのです。
(私もおそれ多くていまだ足を踏み入れずにいます。。。)

1パイの上海蟹からとれる味噌と身の量は微々たるものですが、それを贅沢に使った蟹味噌麺はこのお店の名物。

「上海蟹と蟹味噌麺を目当に」「お値段が高いことを承知で」行くお客さんがほとんどですので、
お店の方が蟹味噌麺をおすすめしたことも、お支払いになった額も別段不思議はないと思います。

せっかくの貴重な体験ですから、mirumirumiruさんも書かれているように
「超有名店の名物料理食べちゃった」!とお思いになった方が良いと思いますよ♪

なお、気になるお値段ですが、蟹味噌麺「蟹粉拌麺」の標準的な価格は、HKD360/1人のようです。
(日本の方だけでなく、現地の方のクチコミにもそう書いてありました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/15 13:14

コメントありがとうございます。

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。そんなに『高級なお店』だったんですか~~。勉強不足でしたね。

私が行ったときは、日本語メニューなどなく店員さんは英語も日本語もあまり話さなかったので、かたことの北京語しかできない私にはけっこう辛かったです。

私は旅行ではなく、香港在住でその時はホテル住まいでした。毎回が外食ですので、リーゾナブルで味もそこそこ美味しいお店に行くつもりでしたので、そのように『高級なお店』に入ってしまったのは誤算です。
    しっかりと調べるべきでしたね。

ただ、皆さんがおっしゃるように『超有名店』なのであれば、私にとっては残念です。清潔さとおもてなしには疑問を感じました。(落ち着かなくてすぐに店を出ましたし。)高価な値段を請求するのであれば、これは基本だと思います。

いずれにせよ、様々なコメントありがとうございます。勉強になりました。これからは、TPOにあった店を前もってしっかり調べようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件