宿ついて

ムーミンママさま
グリュスゴット!情報ありがとうございます。

>こちらの道はたいへん変化にとんでいて・・・。アウトバーンも途中からありますが、Halleinまでは国道を通った方が風景はよく見られます。・・・夏のSalzkammergut辺りではここの道は一番気に入っています。

→うわ、写真をみるとわくわくしますね。このルートでHallstatt →Salzburgは、どのぐらいかかるのでしょうか。

>ここはバスの本数も少ないですし、車がないとなかなか行けないのでガイドブックには載っていないのではないでしょうか。

→これは、他の国でもいえることですね。去年、イギリスにいったときも、そのように思いました。

>道路は片道一車線です。整備の行き届いた普通の自動車道路です。ただ、Gosau→Golling間は道の高低さは18%というところもあります。

→了解です。片道一車線ときいて安心しました。

>また、やはり一日の走行距離が長いので無理なされませんように。

→お気遣いありがとうございます。ウィーンで、再検討します。

また、新たな質問をしてよろしいでしょうか。可能な範囲で結構ですので、教えていただけたら嬉しいです。

(1)ハルシュッタットの宿(ホテルでもペンションでもOK)・・・駐車ができて、130ユーロ以下で、清潔感があって、できれば静かで景色がよい環境にある宿をご存知でしたらご推薦いただけませんか?

(2)ザルツブルグの宿(ホテル、ペンション、YHでもOK)・・・同上。ただ、夜にホーエンザルツプルグ城のコンサートに行く予定ですので同城の近くのほうがよいのでしょうか。夜に交通手段があるのなら、何処でもかまいません。

たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願い申上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント