Re: シティYHが人気です。

早速のお返事ありがとうございます。YHの会員ではないのですが、それでもやはりYHに泊まった方がお得でしょうか?あと、コペンハーゲンカードは空港で買い、空港からシティーセンターまでの電車に使うことはできるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/15 12:05

    北欧何がなんでもYHです

    会員外でも600円くらいの追加だけです。北欧には安ホテルはなく、古い中級ホテルがそれに当たります。中央駅の西にたくさんありますが、ぼろい所も。それと同じ値段でできたばかりの超モダン宿舎に泊まれるのでお勧めしました。

    4人まで泊まれるので家族旅行には最強無敵、2人でもお得です。個室を一人では料金的には安ホテルと余り変わりませんが(ドミトリーなら激安です)北欧のYHの素晴らしさを知るだけでも泊まる価値があるかと。

    日本で余りに贅沢と批判された公共の宿が北欧のYHと思えばいいです。同じ値段なら、日本のいまいちビジネスホテルに泊まるより、最新公共の宿のほうがいいですよね。そんな感じです。北欧は高級ホテルの次にYHが豪華です。一見、木造で簡素な地方の宿舎でも、中の設備のすばらしさに驚きます。よってすごい人気でシーズンは予約は取りにくいです。オンラインで満員ならメールで予約を。不思議と取れます。

    多分使えると思いますが中央駅行き250SのバスがYH前に停車で便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/15 12:37

    Re: 北欧何がなんでもYHです

    私はマルコポーロ3さんに反対するわけではないですが、何時も表現が最高とか超の連発で、本当に最高の時に信頼度が薄れる気がします。

    YHが嫌いでない私が余りオーバーな表現の連発だと天邪鬼な私はかえって嫌いなってしまうかもしれません。

    私は駄目だと言われるとやってみたくなり、余り褒めすぎると嫌いになるへそ曲がりです。

    私は北欧で今回はスカンディックなど駅前のホテルに多く泊まりました。
    確かに平均すればYHが良いのはわかりますが、全てが良いわけではないと思います。

    YHの宣伝に熱心なのは判りますが中級ホテルより豪華なYHと度々連発されると、
    ちょっと狼少年を連想してしまいます。そんなに最高ばかりがあるわけではないです。

    こんな感想を持つのは私だけでしょうか。私は今回無線LANや防寒具など荷物が多かった関係で駅前ホテルが多かったですが、
    こうなるとYHに泊まらないのは馬鹿みたいに思われそうです。

    私は国内ではYHも度々利用しますが、ホテル並みのYHには泊まった事は無いです。日本だけ例外なのでしょうか。
    なお日本で私は車の時はYH,電車の時はビジネスホテルが多いです。