Re: 私なら・・・いえ私が若かったら・・です。

ぼうふらおじさん、またまた有難うございます。
そういえば、中旬以降スイスに行かれると聞いていましたが、そろそろ出発なんでしょうか?
②シルトホルンは、午後の方がユングフラウの迫力が出る。。。っいうのは、すごくGood Newsです。天気が許せば、当日はルツェルンからシルトホルン直行ですね。
③うーん、私もそんなに若くはないですが、その日はグリンデルワルド-->エッシネン湖-->スネガをトライしたいです。ただ、宿にハーフボード頼んでしまっているので、スネガで夕食は??です。
④朝一(7:00頃)で朝食とって、団体さんが出かける前にGOという作戦ですね。私は普段は早朝は苦手ですが、欧州では時差もあるし、なんか出来そうな気がしています。

ぼうふらおじさんは、今回はスイスのどちらの御予定ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 朝寝なんて 出来ませんよ・・晴れたら

朝は苦手・・とのことですが 晴れたら夜明けは 4時半・・いえ 6月半ばはですが・・。 つまり朝食前には川べりか教会裏の橋の上でマッタホルンを眺めていることでしょう。 ですから すっかり明るくなってホテルへ戻って 朝食を食べて出動・・・すればいいわけです。

私の出発は 6月19日。 ついた日の夜は フライブルグ泊、翌日はヤウン峠越え(ポストバス)でグリンデルワルドへ 4泊。

5泊目と6泊目は未定。 7泊目はツエルマットで ロットホルンのサンライズツアーに参加。 そこから シンプロン峠をバスで越えて ロカルノ泊 マッジア谷のヘンな教会見物のあと アッペンツエルへ足を伸ばして2泊。 それで 帰国です。 ゆっくりするはずがけっこういそがしい・・私としては です。

マッジア谷とアッペンツエルが 初めてです。

困った事に 長期予報ではグリンデルワルドは多分 ずうっと雨!。
    さて何して過ごしましょう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Bon Voyage, Bouhura-Ojisan !!

なるほど、この時期スイスでは5時前にもう夜が明けているんですね。
    朝焼けのマッターホルンを眺めるには、毎晩、夜更かししないで10時には寝なきゃって感じですが、まあ時差もあるし、ハイクの心地よい疲れで、いずれにしてもバタンキューでしょうか。

ぼうふらおじさんの旅程は、流石に渋いところを押さえられてるんですね。グリンデルワルドとロカルノ以外は、スイス初心者の私は、あまり聞いたことのない地名ばかりですが、ガイドブックで調べて、なるほど。。。と思いました。私は、もし来年以降2回目のスイスが実現すれば、ミラノから入り、今回旅程に入れられなかったティチーノやベルニナ急行を考えていますので、ぼうふらおじさんのような渋いところをカバーするのは、まだまだ先です。(退職してからかな?)

来週はずっと雨は残念ですね。でも、雨の日の過ごし方もよく心得ておられるのでしょう。また、雨の日のグリンデルワルド、ツェルマットの過ごし方もアドバイスください。

それでは、いい旅を!! Have a nice Trip !