Re: 北の方が治安がいいという理由で、南スタート

やはり南の方が危ないのですね。。
一人で気楽に旅するつもりでしたが、考え直して友人と周った方が良いでしょうか??
お薦めの都市やルートのご提案、有難うございます!!
もう少し自分でリサーチした上で、改めて参考にさせて頂きます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/15 06:11

一人旅

>一人で気楽に旅するつもりでしたが、考え直して友人と周った方が良いでしょうか??

脅かすつもりではなかったのですが・・・
    予定通り、一人でいいのではないですか。

一人旅をしている人も多いですし、複数だから安心できるというものでもないように思います。
    シチリアやナポリには、一人で行ったことも何度かありますが、私は一度も
    襲われたり、騙されたりしたことはありませんし、
    知人は、ツアーで行きましたが、そのツアーの中に何人か、スリや引ったくりにあった人がいたそうですから。

イタリアには、結構通っているので、このごろちょっと緊張感がなくなってきている私ですが、
    貴重品の持ち方は、きちんと気をつけていますし、
    ナポリでは、金のピアスなどは身につけません。
    小銭を用意しておいて、なるべくお釣りの無いようにタクシー料金などを払います。
    (ナポリのタクシードライバーは、平気で10ユーロ近いお釣りを
    チップね、なんて言ってよこさないときがありますから。)

南の方が危険度が高い、と一般的に言われますが、
    南は危険で北が安全と一概に言えるものではありません。
    ナポリは特に気をつけたほうがいい街だとは思いますが、
    そのすぐ近くには、のどかで、部屋の鍵をかけなくても平気なぐらいの島もあります。

パレルモやカターニアも危ないと言われることがありますが、
    私は、ナポリほどではないと感じています。
    どうぞ、恐れずに、ただし準備や下調べはきちんとして、
    かつ、ある程度は緊張感を持って、旅をしてください。
    警戒しすぎると楽しめなくなってしまうこともあります。(難しいですね…)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一人旅

アドバイス有難うございます☆思っていたより緊張感が必要な旅になりそうですが、後悔しなように一人で思う存分満喫しようと思います♪具体的なアドバイスを有難うございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件