Re^2: ウィーン、ドナウクルーズなど

たび旅 さん こんばんは。

投稿ありがとうございます。

◆国会議事堂の件、情報助かります。朝一の10:00の予定にしたので、少しだけ早めに行ってみます。
また、エマさんから教えて頂いたサイトに沢山写真が載っており、行く価値ありと判断しています。夏限定なので、今回行かないと、もういつ見られるか判らないと言う事もあるので。
英語はう~ん、どうでしょう。普通の会話ならボチボチですが、ガイドとなると、最近それなりに分かる気はしていますが、普段使わない単語が並ぶと思うので、どんなものやら..。

◆メルクの件
高さ60cmと言うとかなり大きいのですが、トランクが73cmくらいありました(T_T)。
ドイツではそこまで高さはないのですが、やたらと奥行きがあり、横にしてすっぽり入るのですが、もしわかりましたら、奥行きも結構あったでしょうか? 普通に10日程度のスーツケースなのですが。

◆クルーズの件
なんと世界遺産なのですか。自分の持っている本には記載されていないので、結構新しい登録なのですね?? 
結構良さそうなので、残念ですが、リンツを諦めて、クルーズ、メルク、デュルンシュタインを楽しむ事にしました。(但し、天気が最悪だったら、クルーズを止めてリンツに行くかも知れませんが)
また、みなさまの投稿から景観が最高らしいので、デュルンシュタインの古城ホテルに泊まって、廃城にも行って見ようと思います。河を少し遠めに眺めるのどかな風景はとても癒され自分も最高だと感じています。 所用時間などの情報もありがとうございます。参考になります。

◆メルクの修道院
ガイドが14:55からのみあるようですが、ガイドに参加した方が良いのでしょうか??(所要時間がどの程度かも分かりますでしょうか?) 豪華な所をゆっくり見て回りたい気持ちもあって個人で回るか悩ましいです。
また、HPを見つけて覗いてみたのですが、あまりの規模の大きさにたまげてしまいました。予定変更でmax3.5時間滞在可能の体勢で庭などもプラプラ見てみようと思っています。 ありがとうございます。色々とても楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント