帰国しました

いろいろアドバイスありがとうございました。
Burj Alsalam Hotel は一番快適でした。ただチェックアウトの時に48$と聞いていたのに96$と請求され48だと交渉してその通りになりました。お茶はティー&アップルパイでYR900でした。
その後は$7、$100$20のホテルと転々としました。郵便局の後ろのアブツールツーリストホテルは$7でネットや、食事、両替などとても便利でした。ただ和式便器の真上にシャワーがありますが、ゴムサンダルがついているので問題はありませんが。ちなみにタオルもついていません。2泊しました。オーナーはそっけないですが朝早く飛行機にのる私のために3:30に電話してくれて4:00に頼んだ車がこなかったら通りの車を1500YRで交渉してくれ無事空港に行くことができました。イエメン人の宿泊が多かったような気がします。
サウジの男性一人は話ししましたが。
タージタルハは$20で3泊しましたがシャワーが熱湯になったりぬるくなったり、またバスルームは少し臭います。
セイユーンで泊まったアルハワタパレスは街から遠くホテルでタクシーを頼まなければならず不便でした。ホテルでタクシー頼むと2,3倍するので。ただレストランがあるので便利ですが。
ビザもアライバルびざが30ドルで取れているようでした。
イエメン大使館も情報を出してくれるといいのですが。
6000円と30ドルの差がありすぎると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/16 19:10

おかえりなさい

おかえりなさい!
    イエメン、いかがでしたか?楽しかったですか?
    暑さやトイレ事情の悪さなど大丈夫でしたか?
    59歳で一人旅に(しかもイエメンに)果敢にチャレンジされて
    ネットを駆使してご自分で情報収集しプラン立てて旅される姿勢
    本当にパワフルで勇気があってステキです!
    これからもまた旅に出れるといいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しかったですよ!

帰国しましたが昨日からダウンしていました。帰国日だったら検疫でひっかかっていました。ようやく良くなりましたが。
    サユーンは暑くてジュースやとネットやとちょっと街をぶらぶらしただけでした。でも夕方に行ったせいかシバームは良かったです。帰りのドバイの待ち時間が長いのでデザートサファリに行きました。シティセンターまでタクシー相乗りしてツアーを申し込み(35$)帰りは空港まで送ってもらいまいした。
    せっかく腕にいれてもらったヘナが空港でシャワーあびたら茶色に変色してしましましたが。
    イエメンは他の国と違いますね。その分面白いけどハード。
    頼んでいたドライバーが来なくて行かれなかったところもありましたが。
    体力を情報でカバーしたいので皆さんの温かいアドバイスは本当に助かります。
    これからもまたいろいろアドバイスお願いしますね。
    ひょっこりどこか違う国であったりして!

• いいね! 0
    • コメント 0件