退会ユーザ @*******
07/06/14 23:57

Re: Pistazien Pest/ムーミンママさん、早速ありがとうございました。

ご紹介の大皿盛り、映えそうですね。
本体の方はわりとさっぱり和えてしまうわけですね。
友達をよんだときにでもやってみます。

~そうそう、このごろレストランでは、はじめにバゲットが出て来て、それにツナのオリーヴ和えや、バジルトマトなどがのっていますね。
大好きなんですけど、私は食が細いため、先に食べてしまわないように我慢しないと、メインのお料理のころにはおなかがいっぱいになってしまっているんですよね。

私は昔からだいたいペースト系統が好きで、(そもそもは貧血ぎみだった私のために母がレバーペーストを食べさせたのが始まり。)今回もフランスでたくさん買い込んできましたよ!
そう言えばアメリカで、昔、クリームチーズにいろいろなものを混ぜた≪ディップ≫をよく買っていましたが、日本ではあまり普及しないようですね。


ヨーロッパの普通の観光地に行った程度では、日本食は全然恋しくならないClioです........。


ところで保存方法のご教示ありがとうございます。
な~るほど。これはさっそくやってみますね!
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント