Q&A

夏のレンタカー乗り捨て、最安プランは?

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :

この夏、LA INで国立公園を巡り、ベガス(LAS) 乗り捨てのドライブを計画しています。(現地で10~12日間)
 いつもは、ALAMOのNWの会員プランやJCBのカード利用プランが安く、利用しています。しかし、今回は6/30までの限定でそれ以上安いプランが出ているようですが、それまでに日程が確定できないのです。
 LAの場合、「ALAMOは空港(LAX)限定なので空港TAXが含まれる分割高になる」と、仲間から聞かされました。「ALAMOやダラーならLASまで無料で片道レンタルができる」と聞いた事もあります。
 空港TAXを避けるため、市内まで地下鉄で出ても構いませんので、皆さんの知っている最安プランや予約サイトがありましたらぜひ、アドバイスを下さい。
 なお、保険は基本的な対人対物(EP)とCDW(車両)があれば構いません。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/30 15:32

みなさんありがとうございます。

いつもレンタル期間が長いので、10%以上の空港税はきついのでせすが、今回はダラーが直前まで早期割引プランがあるので、それにレンタカー特約保険をつけていきたいと今の所考えています。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAS-LAXの片道レンタカーは乗り捨て料金無料のはずです。

普通、どこのレンタカーもロサンゼルス空港とラスベガス空港間の片道乗り捨て、カルフォルニア州内とフロリダ州内の乗り捨ては、観光地で米国人も頻繁に動くせいか、大手は無料の設定となっている思っていますけれど。。。ハーツは確実に無料で、ラスベガス⇒ロサンゼルス利用した事があります。

もちろん、乗り捨てする時は、予約段階から乗り捨ての設定にします。でないと、途中の変更ではペナルティーを取られます。

いつものALAMOでいいんじゃないですか。。。? 暑い所を通り、バースト、パンクの発生も考えられます。営業所の多い大手、日本でも予約可能な会社での予約が良いですよ。

LAの飛行場を出た大通り、Century Blvdに、中規模のレンタカー会社がたくさんあります。料金は大手よりも割安。日本語OK、日系らしく、桜レンタカーもあります。LA市内のみなら良いですが、しかし、外国人の貸し出しは信用度に問題があると思われるかもしれません。LASまでの運転を許可するかは不明です。

空港で借りる際は市内で借りるよりも割高ですが、それなりのサービスも利用しているハズです。(シャトルバスやスムーズな手続き、日本人に慣れている、車種が多種で、同じカテゴリーでも選択肢がある等。)時間と経費と労力も考慮すれば、空港で借りるのも納得するでしょう。

第一、LA市内の営業所の貸し出しの方が安いのがみつけられたとしても、空港から市内まで、市内からレンタカー会社営業所までの移動は、どうするのでしょうか??? 一歩飛行場から出たら、LAは特に車社会ですから、移動に不自由を感じます。バス待ちのロスタイムも長く、目的地(営業所)まで半日費やしてしまいます。前日に市内に宿泊していて、その後借りに行くのならば別として。。。

あと、カルフォルニア州は対人対物保険をしっかりフルで入っていないと、貸し出してはくれません。他州と違い基本保険でカバー出来る設定額が少なく、不十分なので、それなりに補える十分な額の自動車保険の証明を提示するか、レンタカー会社で購入するをしないと、車の貸し出しはダメであるという州法律があると記憶しています。いかがでしょうか。。。

割引クーポン、プランは、6月30日が過ぎれば、また新たなものを見つける事ができるでしょう。次は9月30日までのものを。毎年そうです。でも、アップグレードなどは時として片道のレンタカーでは使えない場合が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏のレンタカー乗り捨て、最安プランは?

最安プランは得体の知れないレンタカー会社(なぜか係員はスペイン語!?)ですが、真夏の15号で車が故障したら目も当てられません。大手会社限定の最安プラン狙いをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件