私もアンチ、でも好きです、氷河急行

私も あの新しい車両の氷河急行は・・・アンチです。

でもその前の真っ赤かの氷河急行の車体が アンデルマットのこっちの草原を一所懸命走っている姿と いつまでたってもアンデルマットからの坂道で見えなくならない けなげな姿は 大好きなのです。

3-4年ほど前 ツエルマットからブリーグへ氷河急行で出て(その時はまだ妙な座席料は取りませんでした)メレルまで鈍行に乗り換えるはずが なぜか急行?が遅れて 乗り継げなくなりました。

車掌さんが ごめんね、ブリーグでコーヒーブレークね・・と謝ってすぐ、またわれわれの座席にやってきて そのまま乗ってろ・・・と。

・・で その車掌は  ブリーグ駅でおりて手を振ってるのです。 

えっと思ったら 何とわれわれ 仲間 10人ほどのために メレルで臨時停車です。・・・こういう氷河急行をどうしてキライになれましょう。 アンチですが 大好きなのです。 復刻版 元祖氷河急行にも乗りに行っちゃいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント