温泉とカフェ

オーストラリア在住だと温泉入りたいですよね。
メルボルン近郊にも、数年前、温泉が日本の技術指導で開発されたようですが、入浴料が高くて行けませんでしたけど。。。

昨春(9月)に、NZ航空のdiscount sale で、オークランドに行ったので、温泉に行こうと思っていろいろ調べていましたが、
結局、相棒のお好みで、Shoppingに時間を取られて、残念ながら、温泉には入れませんでした。

そんな訳ですが、参考になればと思い、その時の情報を。。。

温泉: www.parakaisprings.com/index_files/Page2612.htm です。
入浴料もリーズナブルのように思います。

バスの案内は、www2.maxx.co.nz で

[From: ] Victoria street west   <ーー 入力
[ To: ] Parakai aquastic park  <ーー 入力  
[Transport mode: ] buses,Train & Ferries  <ーー 選択
[ When: Leave afer ] チェック            <ーー 選択 
   08 00 am       <ーー 選択 
tomorrow         <ーー 選択 

で検索すると、From / To Locationを聞いてくるので、

[ From: ] Victoria St Opposite Sky Tower - M1  ( ←-Sky Towerが分かりやすいので、例として。。。)
   [ To: ] Parakai Aquatic Park (Parakai Springs の近くと思います?)

を選択して、検索すると分かります。  もし行かれるようでしたら、ホテルのフロントで、確認してください。

それから、カフェですが、ここ www.occidentalbar.co.nz/ で、ランチに、Belgian Wffle と Caesar salad がお勧めです。
お客さんも良さそうでしたし、お昼時だと、お子さんずれでも問題ないと思います。
また、なかなか親切な好青年の日本人ウェイターがいました。
場所は、Victoria St. West からだと、Queen st. を左折して、Quay st.(港の方)へ向って行って、2本目の通り、
Wyndham St との T字路交差点.を越えて、数メートルいくと右側にある、Vulcan Lane を入って数メートルのところにあります。
地図は、www.street-directory.com.au/sd_new/home.cgi で、Aucklandをクリックして出た画面で、
Street Name: に Vulcan Laneを、Suburb: に Auckland を入力して、[ → ] をクリックすると、★印の所がそうです。

お子さんずれだと、荷物が大変だと思いますが、頑張って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 温泉とカフェ

ハナレコマさま

とっても詳しく書いてくださってありがとうございます、
    そうなんですオーストラリアには温泉が、、、。。

メルボルンに温泉が・?!!!びっくりです.

温泉、バス、カフェのサイト早速チェックしてみます。
    おいしいワッフル、、いいですね~!

白紙のプランが皆さんのおかげで楽しいときになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件