Q&A

楽友協会の安売りチケットなんてありませんか?

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :

みなさんこんにちは?

ズバリ楽友協会の安売りチケットなんて言うのはありませんか?私が行こうとしているのはモーツァルトオーケストラです。

NYのミュージカル等は当日の余った券がtkstなどで発売されますよね。

歩き方をみても、そのような情報はないので、やっぱり無理でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨夏、モーツァルト・オーケストラに行きました。

(ご期待に添えるような情報ではなかったので、書き込みは控えるつもりのでしたが、実際に行った方からの書き込みがないようなので・・・)

上高地のインプレッサ様、ムーミンママ様、こんばんは。

昨夏、モーツァルト・オーケストラに行きました。
    チケットは、楽友協会前で、ムーミンママ様がおっしゃっているモーツアルトみたいな衣装を着た人から買いました。開始時間まで一時間を切っているタイミングでした。
    絶対とは言い切れませんが、インターネットで予約しなくても、当日購入することはできると思います。翌日ホーフブルクやオペラ座の辺りにモーツァルトの格好をした人を見かけました。

開演直前と言うこともあり、安くしてもらえないか頼んでみたのですが、身分証を見せながら、「僕らはちゃんと許可をもらった正規の販売員だから、安くすることはできない」と説明されました。そして、安くはできないけれどということで、モーツァルト・オーケストラのCDの引換券をもらいました。
    私たちはもともと「安くしてもらえればラッキー」というくらいでしたので、CDをもらえただけで満足だったのですが、上高地のインプレッサさんが望んでいるような形ではないですよね。

モーツァルトの格好をしているのは楽団員で、彼らは私たちに売ると慌ててホール内に入ったので、私たち以上にギリギリに購入した人はそうはいないと思います。(旅程が開演に間に合うか微妙だったため、事前に購入できなかったもの。)
    しかも、他の方の書き込みがないことからも、安く購入する窓口のようなものはないのかなという感じですね。残念ですが。

人気という面では、ホール内に入場したら空席が見当たりませんでしたし、楽団員のファイルにもチケットはほとんど残っていなかったですよ。
    また、特に楽友協会の黄金のホールで開催する時は、あのホール見たさもあり、混むときいたことがあります。
    (実は私もシェーンブルンのコンサートやホーフブルクのオーケストラとの間で、三社択一に悩んだのですが、あの黄金のホールで音楽が聴けるいうのが決め手になり、モーツァルト・オーケストラにしました。)

夏の観光客向けということで、正直言って、行く前はあまり期待していなかったのですが、聴いてみたらなかなかの演奏で(失礼!)、さすが音楽の都と感激しましたし、とても楽しめるコンサートでした。(注:私は特別音楽の素養があるわけではなく、あまり良し悪しを判断できる様な分際ではありません。あくまでも個人的な印象です。)
    上高地のインプレッサ様も前回感激されたんですよね。
    昔、学校で音楽鑑賞をしたような有名な曲目が多く、お子さんも楽しめるコンサートではないでしょうか。

彼らがチケットを売っているのは、ムーミンママさんの言っている通りだと思います。コンサートの開催数も多いですし。

まあ、無理に出発前に結論を出さなくても、ウィーンについてから行くかどうか考えてもよいと思いますし、満席で買えなかったら、それは今回は縁がなかったと思って、ライトアップされたウィーンの街をご家族で散歩しても楽しめるのではないでしょうか?

良い旅行になるといいですね~。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸

学割についてはわかりません。
    学割や子供料金があればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 楽友協会の安売りチケットなんてありませんか?

上高地のインプレッサさま。ぐーてんもるげん!

まだ、コメントが付いていなかったのでおじゃまします。

普通、有名なオーケストラとかアーティストは8月上旬は夏休みだと思いますが…。普通7月中旬から8月に有名な劇場やコンサートホールでコンサートがあるということは聞きません。

下のURL(Klassikをクリックしてください。)に出ている。ロココの衣装を着たモーツアルトのオーケストラ(Wiener Mozart Konyert ein Histrischen Kostümen)は常時、町の中でチケットが買えます。モーツアルトみたいな衣装を着てチケットを売っています。
    http://www.viennaticketoffice.com/suche_de.php?S=1

あとは、教会のコンサートが手ごろでよいのではないでしょうか。http://www.kirchenmusik-wien.at/singendekirche/gottesdienst

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 楽友協会の安売りチケットなんてありませんか?

こんにちは! 

私が行こうと思っているのは、ママさん指摘の楽友協会のモーツァルトオーケストラです。

以前に楽友協会に行ったときも9月だったので、このオーケストラの公演でした。あまり演奏の内容は良く分からなかったのですが、やっぱり感激しました。

常時、町中で買えると言うことは、そんなに人気はないんでしょうか?
    インターネットでの予約も可能なようですが、現地に行ってからも間に合いそうな気もします・・・。

やっぱり高いです。

では