Q&A

カイザーブルク(ニュルンベルク)の観光について

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :

みなさんこんにちは。ドイツ旅行まであと1ヶ月と少しになってきました(ワクワク)。

今回の質問はニュルンベルクのカイザーブルクについての質問です。ここは歩き方によると1時間30分間のガイドツアーで見学すると書いてあるんですが、個人での自由観光は無理なのでしょうか?

家族連れで1時間半は少し長いような気がします(子供が飽きてしまいそうです)。

6年前に行ったときはガイドツアーで観光した記憶がないのですが・・(ただ忘れているだけかもしれません)
当時の歩き方には1時間のガイドツアーで観光すると書いてありました。そうだったかな????

最近行かれた方、情報をよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最近ではないのですが

2003年に行きました。

城の中庭などは自由見学できますが、深井戸のある建物などがガイドツアーでした。

子供の年齢にもよりますが、豪華絢爛たる部屋を次々に見るのではなく、地味な大人向けのツアーでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最近ではないのですが

ワールドトラベラーさん こんにちは!レスありがとうございます

子供は高校2年生と中学2年生なんですが、長いツアーでは、ちょっと飽きてしまいそうな感じがします。もちろん日本語ツアーなどないと思いますし・・・・。

個人で見れる範囲だけでも自由見学で行く方向で考えてみます!