Re: 補足

現在ヨルダンにいます。
今私の泊まっているホテルにイスラエルに入国はできたけれども、取得済みのシリアビザに×印をつけられてしまったという旅行者がいます。
100%の保障ではないという事を念頭に置いてください。
蛇足ですが、イスラエルではEU加盟国以外の国民にはイスタンブール行きは往復チケットしか売ってくれないようです。値段は300US㌦。ヨルダンからは片道で同程度の値段がします。下記の英語サイトより予約を入れたほうが安上がりかもしれません。
 www.expedia.com

また、ヨルダンからイスラエルを往復する際には自分からスタンプを別紙に押すように頼まなくてはいけません。
全ての入国ポイントに適用されているのかどうかはわかりませんが、イルビッド西方の国境よりヨルダンに入国すると1ヶ月ビザが無料で貰えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 物分りのよい係官

    入国審査に女性の係官が2名いました。
    パスポートにスタンプを押されると大変と思い、この後シリアに行くから
    「スタンプを押さないで」と言ったところ彼女たちも判っているのですね
    ニコニコしながら別紙に押してくれました。
    私の場合、シリアのビザは無傷でした。

    別紙とは ↓   
      http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10033955/

    • いいね! 0
    • コメント 0件