Q&A

大阪から、釜山へフェリーで一人旅の場合

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :

大阪からパンスターフェリーで、釜山へ行こうと思っているのですが、一人旅の場合どの程度のランクの部屋を選ぶとよいのでしょうか。
ツインがよいのか、大部屋がよいのか、大部屋でもベッドのある部屋がいいのかさこね?がよいのか迷うところです。
ぜひ、個人的な意見でよいので教えてくださる方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 大阪から、釜山へフェリーで一人旅の場合

はじめまして
    去年末から今年の年始にかけてパンスターで
    韓国に行きました。

2等4人部屋で充分ではないですか?
    基本的に日本人で固められると思います。

しかし、帰りのおっさんのいびきがうるさく
    全然寝れず。

対馬~関門海峡までは結構ゆれたと記憶してます。
    韓国人の方が多かったのですが、マナーが悪い。
    夜中泥酔して騒ぐのもいたし・・

LG25(コンビニ)がはいてってて円・ウォン両方使えます。
    もちろん、韓国製品ですし、大阪から乗ったら
    そこだけはもう韓国にいるような感じでした。

年末年始だったので大混雑。大部屋も開放されてました。
    そこはものすごい混雑でした。閑散期はよくわかりませんが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 16:40

そこだけはもう韓国にいるような感じ・・・

情報ありがとうございます。

船を使うとなると、韓国の土を踏んでいる時間が短くなると思うので、韓国の雰囲気は大歓迎です。正直、ついた日に帰りのフェリーに乗るという笑っちゃう旅になるかもしれない状況でして。

さしさわりなければ、「もう一度フェリーで行けといわれたら行きますか?」と質問してよいでしょうか。

• 07/06/15 09:55

Re: 大阪から、釜山へフェリーで一人旅の場合

いちばん安い部屋で行きましたが、2段ベッドの2つある4人部屋でした。
    ただし、窓に面した部屋ではないので、部屋から外は見えません。まあ部屋は寝るだけの場所と割り切れば、ベッドが一人一人あるし快適でした。

大部屋はありますが、団体専用のようでした。よく覗いていないので大部屋はベッドか雑魚寝かわかりません。1人での申し込みだと大部屋に当たることはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 20:45

情報ありがとうございます!

いろんなパターンがあるだろう中、具体的な内容もない質問にお答えありがとうございます。
    今回は、フェリーで韓国を味わおう!の2泊三日(フェリー2泊)を計画するつもりなので、部屋に窓があったとかいうお話は参考になりました。
    部屋は、やはり日本人は日本人に固められるのでしょうか?また、2段ベットの場合、上は揺れがひどいですか?
    ・・・あきれなければ、ご回答お待ちしております!
    ありがとうございました。