ここ!しかないのでは?

掲示版で質問する際には具体的な情報を的確に出す方がいいレスがつくと思います。

この場合は旅行期間。急遽、行ってみようと書かれているので7月くらいと予想。(雨季が絡むので時期により答えが変わります。)

そしてバンコクから飛行機・バスの移動手段で行ける=船を使わない。と考えると答えは簡単にでます。

飛行機かバスのみで行けるのはプーケットかサムイです。7月はアンダマン海側は雨季まっさかりなのでサムイ島しかないです。

ただこんな感じさんが”絞り切れていない”ほど候補があるなら船を使う選択肢を考えているのかとも思います。その場合は私のレスは無駄になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早ければ

6月下旬~を考えていました。
    自分の知ってる周りの方はプーケットの声が多かったですが、
    自分の知らない島があれば検討したいなとも思いましたし、ここを見られる皆さんのおすすめはどのあたりかなーと思って投稿してみました。

その上船で行くというのが頭になかったので・・・
    ありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です。

6月下旬でもプーケットだと雨の確率が高いでしょうね。やはり、サムイ島だと飛行機のみで行けるのでいいかと思います。プーケットよりは海も綺麗だし。

もし、さらに足を伸ばせるならサムイ島からタオ島まで高速フェリーで足を伸ばせば海はかなり綺麗になります。シュノーケリングも可能ですよ。タオからナンユアンという島がすぐです。そこはワンアイランド・ワンリゾートです。かなり綺麗です。

東海岸のサメットはバスで近いのですが、行きやすいビーチは想像しいです。チャン島は遠いのと海の綺麗さでいまいちか。

あと、3日目に島へ向うということですが天候の関係などで万が一フライトなどがキャンセルされる可能性を考えると、2日目に島へ行ってしまってバンコクに余裕を持って帰ってきたほうがいいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件