07/06/14 16:46

ランドクァルトやクロスタースには寄りませんよ

ぼうふらおじさんへ
やはりご自身で時刻表を検索しないからこういうことに・・・。
おじさんが言うようにランドクァルト、クロスタースを経由してダボスに行く氷河急行はあるのでしょうか?

氷河急行の906列車はクールからThusis,Tiefencastel,Filisur,Davos Platzと辿ります。ランドクァルトからでしたらKlostersやDavos Dorfにも停まるはずですが。
因みに今年の年末もクロスタースのホテルを予約済みです。
ダボス地区で滑るのは6回目になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アラア・・・大変。 てっきり、いえ ゴメンナサイ。

敏爺どの

一昨年の夏、いやその前かな、 ダボスへ夏に入りました。

それが クールからあっち周りで入りました。 そのとき氷河急行のダボス線はてっきりそちら周り・・・と思い込んでいました。

なんとなく 違うコースを行くとばかり思いこんでいました。 調べもしないで・・・困ったモンデス。ありがとうございました。

話は変わりますが ダボスはいいところですね。 でもまだ冬はエンガディンに足を踏み入れておりません。 なんとなく お金持ちムードにおびえております。 クロスターは 個人待ちして趣味ではありますが
    でも実際に泊まるとどこがスノビッシュだったりして・・・。

ダボスの夏はどこか裏働き・・・?の雰囲気があって ノンビリムードで気に入っているのですが・・・。

ご教授 多謝です。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/14 18:49

ドンマイです。

ぼうふらおじさん
    私はアンチ氷河急行派ですが、少し鉄道オタク、むきになりました。
    なぜアンチかというと、氷河なんとかには地元の人が乗っていない、もしくは敬遠するそうです(追加料金がかかることもあるかも)友人のスイス人から聞きました。
    私としては地元の人たちと交流したい、出来なくても地元の人たちの
    生活感を少しでもいいから感じ取りたいという欲求から区間列車に乗ります。
    3月のアクシデントにもめげず、クロスタースの4☆を予約しました、8割は嫁さんの意見を優先しましたけど。
    どこかの板でスイス旅行の反省と称して滅茶苦茶に言っていた旅行者がいましたけど、可愛そうな人だと思いました、感じ方は自由ですが。