Re: みどさんに聞いてみたい事(トビ主さま。お邪魔します。)

EAVOさま。皆様。ぐーてんたーく!

みどりのくつした様に宛てられた質問を先に答えてしまってすみません。

>昨日よど号乗っ取り犯の妻が二人指名手配されましたね。
スペインで旅行中の旅行者を誘拐して北朝鮮へ拉致したそうですが、
みどさんはそれに似たような機会に会った事はないですか。

私がドイツに初めて住むようになった80年代初期は時々、日本人の間で「北朝は面白いから一緒に行かないか。」とか「北朝鮮で働いてみないか。」などのお誘いがありました。

また、ミュンヘンで見知らぬ東洋人の男性に後をつけられ必死に逃げた経験もあります。

一連の拉致事件もそうですが、最近のよど号ハイジャック事件の妻達の国際指名手配のニュースを聞いては、(もしかしたら、自分も拉致被害者になっていたかも知れない…。)と思うと、拉致されてしまったご本人やご家族のこと、本当にお気の毒に思います。

ところで、拉致される人や勧誘は今のところ無いのでしょうか?
一見平和そうな社会の水面下で、もしそういうことが今でもあったら恐ろしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/14 16:52

時代が時代なので

こんにちはー

>拉致される人や勧誘は今のところ無いのでしょうか?
    >一見平和そうな社会の水面下で、もしそういうことが今でもあったら恐ろしいです。

今はネット界で直接洗脳活動?が行われているのではないでしょうか?
    もちろん、どこの誰とか何が何とかわかりません。

想像&妄想かもしれませんが・・・あっているに違いない・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件