07/06/14 12:12

Re: 7月初旬スイスひとり旅(その3)

①何回でも可能です。
②夏の湖上遊覧船は素晴しいです。
③エッシネン湖に行くことををお勧めします。
④どちらも団体さんが多いので混みますが、めちゃ混みというほどでは無いでしょう。並んでも1列車待つ位だと思います。
特にゴルナーグラードの夏は臨時列車を頻発するはずです。
⑤SBBの時刻表で調べてみましたが、クールに着く時間1分ですが違い ますよ。
 906はダボス行きでディセンティスからクールまでノンストップ、
 908はサンモリッツ行きでディセンティスからイランツ、ライヒェナ ウに停車します。
 906はツェルマットを早く出ますが、ディセンティスで29分も停車す るので後から出た908がここで追いつきます。
 クールでも906列車が先着しますが1分遅れで着く908列車が追いつき ますね。ここでもどちらかの列車に乗換えが可能みたいです。

ツェルマット、エッシネン湖、アンデルマット、氷河急行含め夏に1ヶ月旅行した際の私のブログがあります、お暇でしたらご覧ください。2002年 夏スイス大旅行①⑤⑥ http://4travel.jp/traveler/toshijii/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 7月初旬スイスひとり旅(その3)

    本日は接待で今頃帰宅です。
    敏爺さん、レス有難うございました。
    ④そうですね。やはり、ゴルナーグラードとユングフラウヨッホは、条件のいい時間に登りたいので、朝一、頑張ってTRYしようと思います。
    ⑤なるほど。よくわかりました。私は906乗車の予定ですので、ディセンティスで待ち時間(何か出来るかな?)があるということですね。

    ところで、トピずれですが、敏爺さんはコタキナバルにも行かれてますね。(ブロクを少し拝見しました)でも、もしかするとコタキナバルだけは私が少し先輩? 実は15年くらい前に、コタキナバルに出かけタンジョンアルビーチホテルから、日々アイランドポッピングで、あまりにもきれいな珊瑚の海に魅せられてしまったことを思い出しました。
    アジアのビーチは、あちこち行きましたが、いまだにコタキナバルでのシュノーケリングはMY BESTです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/15 14:53

    コタキナバル

    ドリトラさん
    こんにちは、夏のビーチリゾート初経験でした、山のほうが好きで、ハワイ、グアム、サイパン等も全く行ったことがありません。
    でもタンジュンアルーは目から鱗でした、こういう楽しみ方もあるのかと。84年にツアーでグリンデルワルトにスキーに行ってからスイスに嵌りました。それから殆ど毎年スイス詣でが続いています。
    スイス人の友人も出来ました、何か気質が似ているような気がします。

    良い旅を!