あまり大きくない博物館です

こんにちは。
王宮家具博物館は、余り大きくない博物館です。表通りから少し入った、普通の建物が並んでいる一角にあるので目立たず、私は大雪の日に行ったこともあって少し迷いました。
展示物もそう多くはないと思いますが、マリア・テレジア使用の車椅子やルドルフ皇子の揺りかごなど、王家の人々が使用したちょっと珍しい物も展示されています。
上階は現代家具の展示室だった様で、新進デザイナーが設計した変わったデザインの椅子などもありました。(ここは企画展示らしいです)
もともと王家の倉庫があった場所らしく(内部は近代的に整備されていて面影はありませんが)出口への順路の一部は倉庫化していて、展示していない椅子などが天井まで積み上げられている部屋を通過した覚えがあります。
ちなみに私が訪れたときは年末で大雪だったためか10人程度の見学者しか見かけませんでした。
私はシシィのポストカードを収集していたので、ここには他にはない絵柄があって良かったです。近くにはショッピング街もあるので、チケットがあれば行っても損は無いと思います。
ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: あまり大きくない博物館です

    エマさん こんちは!

    詳しい情報ありがとうございます。歩き方をみても、余詳しく書いていないので、どんなところかと思っておりました。ただ地図を見ると少し中心部から(といっても十分中心部ですが)離れているので、少し行きにくいかも??

    ウィーンの滞在は実質1日だけなので、時間に余裕があれば・・・ということになりそうです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件