ありがとうございます

回答ありがとうございます。
>>何のために片道なのかという疑問が湧きます。

実は沖縄からフェリーで台湾に入港しようと考えているのですが、
帰りも本土まで船で4日間は少しつらいかなと思ったので、
行きは船、帰りは飛行機で帰ろうかと考えたため、お尋ねしたのですが
やはり片道は高いのですね(:-

6月に大阪から沖縄ー石垣島ー台湾まで 南に下る旅をずっと昔から考えていたのですがなかなか後回しになっていたので、あと少しの日程でどうしようか考えております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/14 11:37

片道は高くありません。トータルは同じです。

ノーマルなら簡単です。いつも日本で予約しています。関釜フェリーにビートル、新鑑真号、上海フェリー、燕京号、台湾へのフェリーと行きはたいていいつも船、帰りは飛行機です。

乗る航空会社に直接予約します。「行きはどうされますか?」と必ず聞かれますので、「フェリーで」といえばOKです。EGなら台北のEGのオフィスに行き買います。
    入国のとき、何か言われたら。予約番号を見せて「日本で買うと高いから台北で買います」というと、笑っておしまいです。

沖縄と台湾を同時に旅するには最適の方法です。
    値段的にも台湾と沖縄を別に行くより安上がりですよ。

値段以上に海路、基隆(高雄? 基隆の方が劇的です)上陸は空路台北往復ではとても味わえない大感激ですよ。This is 海外旅行!といった感じです。1000人に1人くらいしか体験できない幸運です。おめでとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

>>さんぽ様

回答ありがとうございますm(_ _)m私も先程までこの予定を考えており、今格安航空会社にギリギリで予約しようかどうか迷っております・・・。

>>マルコポーロ3様

以前にもYHや旅行の件で大変お世話になりました。とても感謝しております。
    片道の件ですが、ANAのサイトから調べてみましたが
    ”当サービスでは日本発海外行きの往復旅程以外ご予約はできません”
    と表示されてしまい、マルコポーロ3様が日本から予約する際は、どのようにされているのでしょうか?
    台湾の航空会社などだと片道で予約できるのでしょうか?

この方法ができるなら、ぜひすぐにでも決断させて頂きたいです。
    マルコポーロ3さんにおめでとうございますと言われたら、行くしかないです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

• Re: この方法ではどうでしょう。

帰りは台湾から沖縄までフェリーを利用して、沖縄-大阪の格安航空券を手配しておくのはどうでしょうか。うまくいけば翌日の大阪最終便に乗れ、台湾入国時も問題ない筈です。
    私も一度は乗ってみたいファリーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件