チェコでお勧めの街は?

かもせりざわ様
情報提供ありがとうございます。大変助かります。

>チェコの運転マナーはおとなしいです。 今、パリに住んでいますが、比較できない位、丁寧な運転です。 ドイツやスイス並みですね。

→それを聞いて安心しました。盗難はまだ多いのでしょうか。

>チェスキー と プラハ間は高速でない部分もあり、3時間位 掛かります。 3日目、4日目はきついと思います。 ・・・

→おっしゃっていることはわかります。しかし、長い休暇がとれない日本人サラリーマンの宿命で、友人とも休暇が合わないし、いつも多少時間に追われる旅になってしまいます。つーやんさんやムーミンママさんのところでも書きましたが、最終決定は現地で情報収集をして決めたいと思います。

>またプラハは一通も多く、・・・・ 郊外のホテルを選択した方が良いと思います。

→欧州の都市内の運転が難しいことは承知しております。パリも大変でした。プラハの地図をみて、これは無理だと判断、ホテルはDiplomatにする予定です。

私が予定しているチェコのドライブ行程で、お勧めの街がありましたら教えていただけますか?日が長いので、寄ることができるかもしれません(できないかもしれませんが)。

よろしくお願いもうしあげます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/15 18:25

Re: チェコでお勧めの街は?

>ホテルはDiplomatにする予定
    僕はこのホテルからレンタカーをスタートしました。
    このホテルには、ハーツがありました。

>おすすめの場所、
    1.ネラホゼベス村=ドヴォルザークの故郷の村
      レンタカーで40分くらいでした。
    2.メルニーク=モルダウ(ヴルタヴァ)川とエルベ川が合流する丘の町。景色良くおすすめ。レンタカーでプラハから1時間ほど。
    3.ターボル
      旧市街はなかなか良いし、わりに静か。泊まったけど良かったです。
    4.もちろんC.クルムロフ
     車なら、町の周りのペンションに泊まると、安いし居心地もグッド。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/15 20:31

オーストリア

そのまえに、チェコの続きで、クルムロフに近いホラショビツェ村(世界遺産)。ここはとても変わった村だ。車じゃないと行きにくい。

オーストリア。
    ここはお勧めが山ほどあるけど、行かれるあたりでは、ハルシュタット
    の先のイルドニング、アドモント。ここも車でないと行きにくいけど、とても良い。

スケジュールは元々きついと思うので、やはり行き先を絞ってもらわないと、
    小さな魅力的な見どころを、紹介しても、ムダになりそうで、、、ねー。