07/06/14 01:23

みなさん有り難うございます!

皆さん色々有り難うございます。

いろいろなご意見聞けてたすかります~

んで、体力には自信があるので強行軍の深夜バスもありだとは思ったんですが、やっぱり女一人旅なんで安全策でマド~リス間夜行列車にしよっかな~って考えてます。

でそおすると、セゴビアとサラマンカには一泊ずつでアビラは一泊か半日と思うと、夜行列車の一泊を除いても後一泊・・・

基本的にのんびり街歩きは好きなのでアビラがのんびり1日に良い感じなら1泊かなあ~?それともアランフェスに1日?

もしくはリスボンに2泊2日?(8日目の早朝リスボン出発なので・・・)ってまだ迷ってます。

私ってばどうもスケジュールだけでも決めないとのんびり気分で旅行できない体質なんです^^;

そこで再度質問!!!(是非ご意見ください!)
あと1泊どこですべきでしょうか?
街歩き好き!名産食べ物&お酒好き!美術品&建築&遺跡系好き!です

どおしたらよいでしょうか~(@~@)?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: みなさん有り難うございます!

こんばんわ。
    サラマンカとかセゴビアということは古い街並みがお好みということでしょうか。そうなると、サラマンカ周辺で見所のある街というとサモラくらいでしょうか?

それと、こないだサラマンカ→カサレスは厳しいと否定しましたが、古い街並みであればカサレス、トルヒーリョ、グアダルーペくらいしかないかもしれません。

あとはリスボア周辺ですが、お決まりのシントラと岬くらいでしょうか。

ちなみにアランフォエスはさすがに王室の別荘だけあって整然としたキレイな街並みですが少し物足りないかもしれません。なお、もし当該地を訪れることがあった際は宮殿前の川沿いのレストランラナベルデ名物カエルの唐揚げがオススメです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/14 13:54

リスボンはグルメの宝庫

せっかくリスボンまで足を延ばすなら2泊でしょう。シーフードとワイン、コーヒー、ケーキの宝庫です。シントラまで半日行ってもいいですし。ゴールデンゲートブリッジそっくりの4月25日橋を間近に見下ろすアルマダYHができました。最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件