07/06/14 00:47

Roissy-en-France と言う村

こんにちは

Roissy-en-Franceのことをお知りになりたいようなので、調べてみました。

CDG空港のすぐ西に隣接した村のようですね。
この村に行ったことはありません。
ホテルが多そうですけど、ひょっとしたら、この村の中のホテルですか ?

村のサイト(英文あり)
http://www.office-tourisme-roissy.com/home.php
翌日の朝、散歩するにはいいかもしれません。
(写真から推定)

バスの時刻表が必要なら、
http://www.cif-bus.com/exec/ligne.asp?umwligne=1&Numrub=1066
32番、または95-2番のバス、バス停 Roissy Village 

一番上のligne路線 の枠から、該当の番号を選択。
路線図は、Schéma de la ligne 32 (489 Ko *) などの赤い文字をクリック
時刻表は、voir la horaire の赤い文字をクリック。

参考までに。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Roissy-en-France と言う村

    mamoru さま、こんにちは。レスありがとうございます。

    Roissy-en-France という処、昨日まで全く知っていませんでした。
    ですから、ホテルは空港に一番近くて安いIBISで、
    Roissy-en-France からは、ちょっと離れています。


    教えていただいたサイトにある地図、見易く印刷できなくて、
    どこかにPDFの地図ないかと、一生懸命探してしまいました。
    結局、見つからず、行ってみて迷子にならんようにと不安です。

    ご丁寧に調べていただき、助かりました。

    追伸。
    貴殿のフランス選挙の時期の旅行記、読ませていただきました。
    淡々とした文章で端的に表現されていて、感銘うけました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/14 08:54

    この地図を印刷しては

    plan interactif は、
    右クリックでプリントさせても白紙しか出てこないようです。
    (パソコンのことは詳しくないので。)

    代替案として、道路の名前が分かる以下の地図ではどうでしょうか。
    http://www.euroave.com/index_map.php?gocountry=france&gocity=roissy en france
    (最後の文字 en france までは貼り付けできないので、
    最後の黒い文字 en france から全体を一気にドラッグして、コピペして下さい。)

    村の中央を東西に貫いているのが、Avenue Charles de Gaulle なので、
    見当が付くと思います。
    (plan interactif の方地図は右が北になっているのでご注意下さい。)


    ps: 旅のレポート読んでいただきありがとうございます。