Q&A

バンコクからどこかの島に

公開日 : 2007年06月14日
最終更新 :

急遽、タイにいってみようと思い色々調べている所です。
約7.8日間いる予定で、最初はバンコク、3日目あたりからどこかの
島に行こうと考えています。
初めてのタイですが、バンコクだけにとどまるのももったいないかなと
思いまして。
いくつか島を見て絞ろうとはしていますが、2.3日泊り込みで滞在するのに最適!という事と、バンコクから飛行機・バスの移動手段で行けるのを条件とした、おすすめの島を教えて頂きたいです。
ブログや旅レポ等を見てみてはいるのですが、イマイチここ!って思う場所が絞れてきません・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/17 15:07

Re: バンコクからどこかの島に

チャーン島の更に南にあるクート島なんかどうでしょうか?アクセスは歩き方に載っていますし、海も奇麗ですよ。チャーン島付近は離島が多く、ラオヤ島なんかも捨て難いです。雨季と言ってもスコールが一日に何度かあるだけなので涼しくて過ごしやすいし、オフシーズン割引もあるのでお得だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここ!しかないのでは?

掲示版で質問する際には具体的な情報を的確に出す方がいいレスがつくと思います。

この場合は旅行期間。急遽、行ってみようと書かれているので7月くらいと予想。(雨季が絡むので時期により答えが変わります。)

そしてバンコクから飛行機・バスの移動手段で行ける=船を使わない。と考えると答えは簡単にでます。

飛行機かバスのみで行けるのはプーケットかサムイです。7月はアンダマン海側は雨季まっさかりなのでサムイ島しかないです。

ただこんな感じさんが”絞り切れていない”ほど候補があるなら船を使う選択肢を考えているのかとも思います。その場合は私のレスは無駄になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早ければ

6月下旬~を考えていました。
    自分の知ってる周りの方はプーケットの声が多かったですが、
    自分の知らない島があれば検討したいなとも思いましたし、ここを見られる皆さんのおすすめはどのあたりかなーと思って投稿してみました。

その上船で行くというのが頭になかったので・・・
    ありがとうございます(^^)